教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さま、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は、不登校の皆さんに向けたメッセージです。

今、いじめや不登校、学級崩壊等多くの困難に直面している生徒様、そして、様々な悩みを抱えておられる親御様からご相談を頂くことが非常に多くなってきました。

近年、学校や教育委員会でも不登校児童へのフォロー体制も議題にはあげられてきましたが、まだまだ 足りていないのが現状です。

トライでは、早くから不登校のお子様を専門にバックアップする体制をとってきました。

近年、家庭教師のニーズも多様化しており、実際のところ、現在トライをご利用頂いてる生徒様の3人に1人は不登校の生徒さまです。

勉強を教えることだけが家庭教師ではありません。

不登校には、お子様の数だけ理由があり、お子様の数だけサポート方法があります。

「トライでは、学校に行けるように」という考えでお子様に接することはほとんどありません。

「学校に行きたくなったときに勉強面で困らないこと」

これを強く親御様にお話しております。

「不登校になること」は決して悪いことではありません。「不登校になり、何もしなくなること」、これこそが悪なのです。

トライでは生徒さま一人ひとりに合わせた学習プランで皆様のサポートをさせていただいております。

無料の学習相談も行っております。こちらのページをご覧ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら