教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


今回は、トライ式勉強合宿についてのレポートを書きます!

実は今日(30日)まで、岐阜都ホテルにて、岐阜県のトライ式勉強合宿が3泊4日で行われていました。【岐阜】会場:岐阜都ホテル

↑宿泊する部屋からの景色(金崋山と長良川がみえます)

小学生から高校生までの40名がそれぞれの目標(志望校合格、定期テストで●●点取る など)の実現に向け、ひたむきに頑張りました。

普段は会うことのない他校舎の同級生にいい刺激をもらえたのではないでしょうか。


岐阜県の冬合宿は、少人数での準個別授業(50分)と休憩(10分)のサイクルで構成されており、総勉強時間30時間以上の合宿となりました。

【岐阜】授業風景

↑数学の授業風景

また、夕食後にはチャレンジ勉強(自習)の時間を設け、学んだことの演習時間に上手く使っている生徒が多く、ハイレベルの合宿となりました。


今回は3泊4日の岐阜合宿でした。

閉会式でもお話しましたが、

【岐阜】開会式・閉会式

↑真剣に話を聞く生徒たち

この短時間でこの勉強スケジュールをこなすのは、なかなか経験できないと思います

でも、同じ目標をもつ仲間や普段会うことのない他校舎の生徒、岐阜都ホテルという快適かつ普段と異なる環境があったからこそ達成できるものだと、私は考えております。


ぜひ、皆さんもトライの勉強合宿でワンランク上を目指しませんか?

この春(3月)にも、東海地方で開催が予定されています!  ※正式リリースされるまでお待ちください

詳細については、

トライ生は校舎の教室長・教育プランナーまで、

その他の方は 0120‐555‐202 「合宿について」とお知らせください!


参加された皆さま、改めて4日間お疲れ様でした!

次回の合宿までに担当者一同、さらなる高みを目指してお待ちしております!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら