教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


先日のセンター試験を受けられた皆さま、お疲れさまでした。

良かった方もそうでなかった方もおられると思いますが、結果は結果です。

しっかり受け止めて次の私立入試・国公立二次試験に備えましょう。


そんな中、本日は医学部合格を目指す高校生やその保護者の方へのメッセージです。


合格率8%の狭き門である医学部。

1点の差が合否を分ける医学部受験では、学習内容のモレや苦手分野の放置は許されません。

医学部受験を突破するには、密度の濃い学習を積み重ねて養われた、ゆるぎない確かな学力が必要です。

そのために、トライでは、現在の立ち位置を明確にした上で、志望校をゴールとした最短ルートの学習計画を作成します。

それをもとにトライの実績ある教師陣が徹底した受験指導をおこないつつ、指導内容をチェックテストで随時確認するので、合格に必要な学力を定着させます。

この密度の濃い学習を繰り返し、医学部合格に耐え得る確かな学力を養います。

高3・既卒生コース/ 年間計画表の例


医学部合格のためには、「適切な方向に」「適切な量の」努力をし、きちんと「管理」して、適宜「軌道修正」をしていくことが必要です。

トライでは、「生徒1人ひとりにあわせた完全マンツーマン指導」により、志望校合格を実現してきました。

スタートは早いに越したことはありません!

ぜひ、今のうちにご相談くださいませ。


家庭教師のトライ無料相談窓口はこちら → 無料相談受付窓口

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら