教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、試験前のラストスパートをかけている受験生の皆さまへの応援メッセージです!

この週末(23・24日)には国公立大学二次試験、

その先には私立大学の後期入試が、

あと13日後の3月7日には公立高校第一次選抜が、それぞれ控えています。

岐阜駅前 応援メッセージ2018-19

この写真↑は、岐阜駅前校に掲示されている受験生に向けての応援メッセージです。


試験前のいま、できるかどうか不安になったり、倍率・他の受験生が気になったりと、さまざまな不安な要素があると思います。

→でも、自分は自分です!


自分の目標は何ですか? 見失わないことは大事なことです!

ぜひ、試験前、心が折れそうになったら思い返してみてください。

時には「入試が終わったら/合格したら●●がしたいなぁ…」と、息抜きに考えてみるのもいいかもしれません。


受験生の皆さまにとっての最終関門を通る時期になります。

「できる、できる」

私(筆者)が信じ続け、そして生徒さまにも伝えている言葉です。

今までやってきたことを思い出し、「できる、できる」と信じて試験に取り組みましょう!


家庭教師のトライ岐阜校では、無料で学習相談を行っております。

不安になったり、進路のご相談は、ぜひご相談ください!

フリーコール0120-555-202、もしくは相談窓口はコチラから

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら