教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


今回は学校が始まったばかりですが、少し先を見据えて「夏休み」についてお話したいと思います。


突然ですが、皆さんに質問です!

==今年の皆さんの夏休みは 何日間ありますか?==

学校がスタートして年間予定をもらった方が多いと思います。数えてみてください。

おそらく、皆さんの夏休みは「例年より大幅に短縮」されていると思います。


今年の夏休みに関して、とても大切になってくるポイントは、

・短い中で、どう効率よく学習を進めることができるか

・前学年までの復習をどれだけ完ぺきに(幅広い範囲を)できるか

・自分の苦手な単元(範囲)はどこかを見つけることができるか などが挙げられます。


決して「短いからやらない」ではありません!

短い期間で、計画をしっかりと立て、濃密な夏休みにする必要があります!

今年の夏休みは「短期決戦」!

休校期間と併せて、この夏休みの生活で、前期期末テストなどの定期テストや後期(次学期)、また入試のある程度の道筋が決まると思ってください。


今まで以上にやることがたくさんある夏休みになります。

計画的に進める者が勝つ、そんな夏休み……。

トライは、皆さんを全力で応援します!

『トライの夏期講習 受付スタート』


トライの夏期講習は、

・1対1のマンツーマン授業:自分の苦手な部分や志望校に合わせて授業ができます

・必要な部分は回数多めに など、必要な部分を必要な回数選択できます(無駄なし)

・受講の日程は都合に合わせて自由に決定できるので、限られた日程の中でもしっかり受講できます

◎今年は皆さんの学習を応援!通常料金より10%OFFで受講できます!

※お申込期間:2020年7月31日まで。夏期講習の受講:同8月31日まで。

※全学年を対象としています。受講についての詳細はお問い合わせください。


トライは頑張る皆さんを全力でサポートしたいと思っています。

受験生の皆さん、受験に対して焦りや不安を感じたら、

そのほかの皆さんも、学校のテストや授業進度に不安や遅れを感じたら、

ぜひ、トライの家庭教師 岐阜校までご相談ください!


【ご相談・お問い合わせは】

フリーダイヤル 0120-555-202 または 相談窓口は【コチラ】から

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら