教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

群馬県の中学2年生の皆さん、こんにちは。

中学3年生の先輩たちが、入試が終わり、ホッとしている頃かと思います。

ちょうど1年後には、自分たちの入試がやってきます。

そこで、1年後の受験に向けて、

今回は、公立高校受験についてご紹介していきます。

群馬県公立高校入試は、内申点と学力検査の合計点で合否が判定されます。

近年の傾向として、記述式の問題や読解問題が多く、

正確な知識が求められる問題の出題頻度が高くなっています。

表現力や判断力を問う問題が出題されるため、丸暗記では対応できない事が多くあります。

【入試傾向】

昨年度の入試データは、以下の通りです。

受検者平均点:264点(昨年は247点)

合格者平均点:273点(昨年は255点)

※各教科100点満点、各教科間で傾斜配点を行った場合も100点満点で集計

【受験対策法】

各科目の出題パターンは毎年類似しています。

科目ごとに目標点を立てて、科目の傾向に合わせて対策を取ります。

〔数学〕苦手な数学は大問1の計算と図形の基本問題だけをしっかりおさえる。

〔英語〕得意の英語は配点の高いリスニングと長文対策で点を伸ばす。

〔国語〕配点の高い文章読解を受験までに強化する。

〔理科〕苦手分野の物理と化学に絞って学習する。

〔社会〕記述問題が多いため、出題されやすい記述問題を徹底的にやる。

上記のような対策をすることにより、短期間で5教科の合計点をMAXに引き上げることができます。

では、いつ頃から上記のような対策をしていけばよいのでしょうか。

それは、個々によって異なります。

なぜかと言うと、内申点や成績、志望する学校のレベル、受験のスタイル

(前期試験または後期試験なのか)など、それぞれ異なるため、

友達が今これをやっているから、私もやればよい、とはならないのです。

そこで!!

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、

授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。

お子さま一人ひとりによって異なる『学力が伸びない理由』を的確に見極め、

その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。

ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆様、こんにちは。

もうすぐ、春休みです。

夏休みは異なり短い期間ですが、新年度を迎えるにあたって重要なターニングポイントとなります。

そこで今回は、中学生の春休みの過ごし方をお伝えしていきます。

[新中学2年生]

“1年間の総復習をしましょう”

学期末テストの結果を元に1年間の総復習をしましょう。

高校受験では、中学1年生の知識が基礎となり、中学2・3年生の問題が出題されています。

苦手なものを今のうちに無くしておくことで、受験対策がスムーズにできます。

ぜひ、この春休み期間を利用して、集中的に総復習を行いましょう。

[新中学3年生]

“受験生としての準備を始めよう”

いよいよ中学校生活最後の1年となり、今後の進路を本格的に考える時期となりました。

さて、この春休みはどのように過ごす予定ですか。

トライではぜひ、短期間での集中的な学習をおすすめします。

特に、理科や社会の暗記科目は、テスト前にしか勉強しない人も多いと思います。

しかし、入試では中学全部の範囲が出題されるため、忘れてしまっていたという過ちを

起こさないためにも、ぜひ、この春休みを使って再度復習をしましょう。

夏休みに入ってからは入試対策や3年生の復習に時間をとられてしまうため、

この春休みからが勝負となるでしょう。

[新高校1年生]

“基礎固めをしよう”

ご卒業おめでとうございます。

これから、中学の勉強を元に、高校では新たな勉強に取り組んでいきます。

高校に入学して、多くの人が「学習のスピード」に驚くそうです。

特に数学のペースは速いと思う人が多いそうです。

高校では、数学とひとくくりではなく、

数学Ⅰ・数学A・数学Ⅱ・数学B・数学Ⅲ・数学Cと分かれます。

数学ⅠⅡⅢは、基本的に計算問題がメインになります。

数学ABCは、確立や図形がメインになります。

多くの学校で、始めての授業で数学Ⅰ「数と式」が取り扱われるのですが、

中学の文字式の学習が基本となります。

中学で学んだ「単項式・多項式、展開、因数分解、絶対値、実数、平方根」などが苦手な人は、

春休み中に必ず克服をしておきましょう。

もし、春休み、どうやったらよいか分からない!という人は、

トライで短期間の集中授業(先取り学習も可)ができます。

また、3月31日までは春キャンペーン「入会金0円」でスタートが可能です。

ご興味がある方は、ぜひトライへご相談ください。

ぜひ、春休みの短い期間を有効的に活用していきましょう。

このページのトップに戻る

群馬県の皆様、こんにちは。もうすぐ、春休みです。

春休みは夏休みは異なり、短い期間ですが、

新年度を迎えるにあたって重要なターニングポイントとなります。

そこで今回は、小学生の春休みの過ごし方をお伝えしていきます。

[新入生(新1年生)]

“幼稚園までの復習をしましょう“

ご卒業おめでとうございます。4月からは小学生です。

新学期の準備は終わりましたか?私物には名前を全て書きましたか?

友達も同じものを持っているので、自分の物には必ず名前を書きましょう。

さて、小学校に入ってから、本格的に読み書きやスポーツを学びます。

春休み期間は、小学生になる前に保護者の方とこれまで学んできたことを確認してみて下さい。

例えば、

・落ち着いて本を読む

・ハサミの使い方

・鉛筆の持ち方

・通りすがりの人に挨拶をする

など、あげたらきりがありませんが、その中で、できそうなことをいくつか絞って、

ぜひチャレンジしてみて下さい。

また、日常生活で「数」の概念を確認しておくとよいでしょう。

例えば、親御さんが「すずめが電線にとまっているね、何匹いるかな?」といった

簡単な問題を出してあげることで、日常の生活で算数を学ぶことができます。

新学期に入って「春休み中にやっておけばよかった」と後悔のないようにしておきましょう。

[在学生(新2年生~新6年生)]

“苦手克服をしましょう”

どの学年にも共通していることは、「これまでの学習で苦手な範囲」をなくすことです。

苦手なまま次の学年に上がってしまうと、さらに苦手意識が高まり、良くない結果へと繋がってしまいます。

この短期間で、集中的に学習をして、苦手をなくしていきましょう。

さらに勉強をしたい!とやる気のある方は、先取りで学習をするのもよいでしょう。

例えば、小学校3年生は生活科がなくなり、社会科、理科、総合的な学習が増えます。

そこで、群馬県の理科の授業では、観察や実験、飼育といった座学だけでなく

課外活動として実際に、蚕の飼育を行うことが多い傾向があります。

最終的に繭を使って、繭クラフトを行う学校もあるようです。

飼育や観察をする昆虫が苦手なお子様もいらっしゃると思います。

すると、必然的に「昆虫が苦手=理科が嫌い」となりやすいのです。

そうならない為にも、理科の授業が始まる前に、春休みを活用して、

いろいろな昆虫に触れて、日頃から慣れておくとよいでしょう。

もし、苦手がない!先取り学習をしたい!けどどうやったらよいか分からない!

という人は、トライで短期間の集中授業(先取り学習も可)ができます。

また、3月31日までは春キャンペーン「入会金0円」でスタートが可能です。

ご興味がある方は、ぜひトライへご相談ください。

ぜひ、春休みの短い期間を有効的に活用していきましょう。

このページのトップに戻る

群馬県の中学生の皆さん、こんにちは。

今回は、群馬県のトライで実施されている

『群馬県統一テスト』に関してご紹介します。

対象:中学1年生~中学3年生

時期:1・2年生 年3回(7月/12月/3月)

   3年生 年9回(5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/1月)

受験料:1回あたり3,200円

では、実際に試験を受けるとどのように結果がでるのでしょうか。

判定結果表一覧をご紹介します。

【総合成績】

受験科目別に得点や平均点、偏差値の他、全国での順位や団体内、県内推定順位も判定できます。

また、3科目(国語・数学・英語)、5科目(国語・数学・英語・理科・社会)別にも上記の判定がでます。

【領域別成績】

出題領域別に得点や平均点、配点、到達度グラフの結果が分かります。

※中1出題領域別の例

(国語)

Ⅰ 漢字の読み書き

Ⅱ 説明的文章(論説)の読解

Ⅲ 文学的文章(小説)の読解

Ⅳ 詩の鑑賞

Ⅴ 語句(熟語の構成)、文法(言葉の単語)

(英語)

Ⅰ 適語選択

Ⅱ 空所補充

Ⅲ 語形変化(空所補充)

Ⅳ 並び替え

(数学)

Ⅰ 計算問題(中1)

Ⅱ 各種基本問題(小6)

Ⅲ 各種文章題1(小6)

Ⅳ 各種文章題2(中1)

Ⅴ 比例と反比例(小6)

Ⅵ 図形総合(小6)

【学力のバランス・偏差値推移票・志望校合格率診断】

志望校を記入すると、推定合格率や合格率別偏差値基準などが判定されます。

受験生はこれらの判定結果を元に、受験志望校を決めることができます。

【設問別正答率一覧】

出題問題の一部を抜粋して、正答率、正誤の結果が分かります。

※中1節紋別正答率の一覧

(国語)

・漢字の書き「サカえる」

・漢字の読み「欠勤」

・○○が思っている心情とは

(理科)

・イヌワラビのWのつくりの名

・根毛はどのような働きをするか

(社会)

・石を打ち欠いた石器の名称

・赤道に平行に引かれた線

・ヒンドゥー教を信仰する国 等

いかがでしょうか。

できなかった設問を放置してしまうと、苦手意識が生まれます。

また、苦手意識が大きくなればなるほど、できない設問がどんどん増えてしまいます。

テストを受けたら、必ずできなかった問題を再度確認、復習するためにも、

統一テストを定期的に受験することをオススメします。

ご興味がありましたら、担当プランナーへご相談下さい。

また、トライの生徒でない方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

受験への第一歩として、ぜひチャレンジをしてみましょう!

このページのトップに戻る

群馬県の皆様、こんにちは。

トライのCMで大反響を呼んでいる「春キャンペーン」について告知させていただきます。

トライでは、より多くの方に良質な1対1の教育を受けていただきたいと思い、

入会金0円キャンペーンを行っています。

通常21,600円(税込)の入会金がなんと0円!

そして、春の授業料最大30%OFF!!

(※入会月と翌月が対象となります。週コマ数により異なります。詳しくはお問い合わせください。)

受付期間が3月31日までとなっております。

締切まで約10日となりました

ぜひお早めにお申し込み下さい。

「トライ総合案内」0120-555-202で受け付けております。

『頑張っているのに、結果がでない…』

『塾での成果に不安がある…』

家庭教師を始めるか悩んでいる方、今一度自分の学習スタイルを見直してみませんか?

●学校や塾では、わからないところがあっても質問ができない

●集団塾では、授業のスピードについていけず、自宅での復習もできていない

●1対複数の個別指導塾では、他学年の生徒とのペアが多く、授業に集中して取り組めていない

●教師は質問に答えるだけなので、自習室と変わらない気がしている

●通信教育などではやっていない教材がたまってしまっている

●計画的に勉強することができず、学習習慣が身についていない

●勉強になかなかやる気がでてこない

こんな方には、ぜひ、家庭教師をおすすめします。

家庭教師のトライでは、

●送迎の必要なし!

先生がご自宅に伺います。夜道を歩く必要もありません。

●部活で帰りが遅い

時間はお選びいただけます。テスト前だけ時間を早めたいなどの希望にもご対応できます。

●兄弟同時に指導をしてほしい

兄弟・姉妹やご友人とのペア指導も可能です。

●土日や祝日でも授業を行ってほしい

土日・祝日の受講も可能です。

●ご家庭でも学習習慣をつけたい

家庭教師の授業を自室で受講することができますので、普段から学習習慣が身に付きます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

また、群馬県では、トライ式勉強合宿2016春を行います。

※春合宿の締切迫る!残り僅かです!

≪群馬県 トライ式勉強合宿2016春 詳細≫

【日程】 3月28日(月)~3月30日(水) 2泊3日

【場所】 高崎ワシントンホテルプラザ

   群馬県高崎市八島町70(JR高崎線より徒歩3分)

【対象】 新中1~新高3

※  お友達と一緒にご参加できます。もちろん、トライ非会員の友達でもOK!

【人数】 先着50名

※  定員になり次第、受付を終了させていただきます。ご了承ください。

ぜひ、合わせてご検討ください。

このページのトップに戻る

平成29年度(今年4月から中3生の方が対象)群馬県公立高校入試 前期試験に、

学力検査が加わることが昨年11月に発表されました。

問題作成は、群馬県教育委員会、試験の科目は、国語・数学・英語の3科目です。

平成29年度は、次の5校では総合問題を実施します。

・群馬県立前橋高等学校

・群馬県立前橋女子高等学校

・群馬県立高崎高等学校

・群馬県立高崎女子高等学校

・群馬県立太田高等学校

各教科とも、中学校卒業までに身に付けておくべき知識、技能に関する問題を

出題するとしています。

また、サンプル問題を公表しています。サンプル問題の分析結果は以下の通りです。

◎国語

問題用紙 4枚

解答用紙 1枚

配点 50点満点

【内訳】

大問1 漢字の読み書き(計10問)、4字熟語

大問2 敬語、文法、表現技法

大問3 古文(古今和歌集より)

  語句の意味、現代仮名遣い、本文の内容把握

大問4 漢文(論語より)

  返り点、本文の内容把握

大問5 現代文(サル化する人間社会より)

  接続語選択、書き抜き問題、本文の内容把握

◎数学

問題用紙 2枚

解答用紙 1枚

配点 50点満点

【内訳】

大問1 計算問題①

  四則演算、文字式、平方根、展開、因数分解

大問2 計算問題②

  1次方程式、2次方程式、図形、角度、グラフ

大問3 計算問題③

  立体のねじれの位置、資料の散らばりと代表値、確率

大問4 連立方程式の文章問題

大問5 図形の証明

◎英語

問題用紙 4枚

解答用紙 1枚

配点 50点満点

【内訳】

大問1 絵を用いた問題

  文に合う単語を答える

大問2 対話文

  適切な会話文を選ぶ

大問3 長文①

  適切な語彙選択、状況に合う自由英作文

大問4 長文②

  語順整序、英問英答、意見・考えに関する自由英作文

いかがでしょうか。

今回のサンプル問題では、基本的な問題が多く占めていました。

国語では、大問5で考えを120字以内でまとめる問題が出題されていました。

簡潔に要点をまとめる練習が必要です。

数学では、大問1で小学~中3までの基礎的な計算力が問われていました。

また、大問2および3では、中学範囲の基礎レベルの小問題が満遍なく出題されています。

配点も各大問10点前後です。

英語では、題数は少ないもの、文法を知らないと解けない問題が出題されています。

表現の自由が多いことから、スペルミスや文法の誤りに注意しなくてはなりません。

あくまでもサンプル問題ですので、当日どんな問題が出題されても対応できるような

力をつけておきたいものです。

前期試験を考えている現中2生、ぜひお気軽に

家庭教師のトライ 教育プランナーにご相談ください。

このページのトップに戻る

今年も群馬県では、トライ式勉強合宿2016春を開催いたします。

≪合格までの年間プランを把握し、スタートダッシュをするなら今!≫

◎3日間で総学習時間は24時間!!

集団授業、少人数授業、そして演習指導を効果的に組み合わせた特別カリキュラム

ご用意しています。

質問しやすい環境を整えていますので、苦手をなくし、勉強への自信をつけるチャンスです。

◎学力を徹底分析!!

まずは、今の学力を正確に把握することが大切です。

今の学力から志望校合格・成績アップに必要な学習内容を確認できます。

◎年間計画の作成!!

対策すべき学習内容を、いつまで・どのように進めるかを考え、自分だけの年間計画を作成します。

1年間の学習プランを持つことで、計画的に勉強をする基盤を作ります。

≪知ってほしい!2015年度合宿参加者の成績≫

合宿では、国語・数学・英語の授業のスタート時点と終了時にテストを実施しています。

参加当初の平均点   159.5点

参加終了時の平均点  202.6点!

なんと、合宿をする前と比べて、42.5点もアップしているのです。

※ 中3生の成績(英数国)の合計点

————————————————

≪群馬県 トライ式勉強合宿2016春 詳細≫

【日程】 3月28日(月)~3月30日(水) 2泊3日

【場所】 高崎ワシントンホテルプラザ 群馬県高崎市八島町70(JR高崎線より徒歩3分)

【対象】 新中1~新高3

  ※  お友達と一緒にご参加できます。もちろん、トライ非会員の友達でもOK!

【人数】 先着50名

  ※  定員になり次第、受付を終了させていただきます。ご了承ください。

———————————————–

≪2泊3日の大まかなスケジュール≫

各科目の授業前には、その科目のチェックテストを行います。

その後、授業・個別授業を数回繰り返し、最後に確認テストを行います。

中学生:英語と数学の2科目

高校生:数学または国語の1科目+英語の2科目

を学ぶことができます。

その他の科目(一部)は、診断テストもご用意しております。

また、受験生としての第一歩、志望校調査や学力UP20のルール、単元別・系統別の対策方法、

直近入試問題から学ぶ傾向と対策・解説、最新センター試験攻略・解説も行います。

※  受験生(新中学3年生・新高校3年生)と非受験生

 (新中学1、2年生・新高校1、2年生)によって、カリキュラムを作成しているため、

 一部スケジュールは異なります。

毎年大人気の合宿です。人数に限りがありますので、お早めにご相談・お申し込みください。

トライ式勉強合宿へのご参加、お待ちしております。

このページのトップに戻る

群馬県 平成29年度県立学校入学者選抜日程(現中2生の受験情報)が公開されました。

(1)県立高校入学者選抜日程

●全日制課程及びフレックススクール前期選抜・連携型選抜

<入学願書受付> 平成29年2月1日(水)、2月2日(木)

<学力検査等実施> 平成29年2月8日(水)加えて2月9日(木)に実施することもある。

<合格者発表> 平成29年2月16日(木)

●全日制課程及びフレックススクール後期選抜・定時制課程選抜

<入学願書受付> 平成29年2月22日(水)、2月23日(木)

<志願先変更> 平成29年2月28日(火)

<学力検査等実施> 平成29年3月7日(火)、3月8日(水)

※定時制課程選抜は、3月7日(火)のみに実施する

<合格者発表> 平成29年3月15日(水)

●定時制課程追加募集

<出願期間>平成29年3月29日(水)~4月3日(月)

●通信制課程選抜

<出願期間>平成29年3月9日(木)~3月31日(金)

(2)全日制課程及びフレックススクール前期選抜における総合問題実施校について

群馬県公立高校入試 前期試験に、総合問題が加わることが昨年度発表されました。

平成29年度は、次の5校では総合問題を実施します。

・群馬県立前橋高等学校

・群馬県立前橋女子高等学校

・群馬県立高崎高等学校

・群馬県立高崎女子高等学校

・群馬県立太田高等学校

※総合問題の問題作成は、群馬県教育委員会、試験の科目は、国語・数学・英語の3科目です。

(各教科とも、中学校卒業までに身に付けておくべき知識、技能に関する問題を出題)

※上記以外の高等学校では、学力検査を実施いたします。

※公立高等学校(県立高等学校を除く)における総合問題実施校はありません。

(3)県立中等教育学校入学者選抜日程

<入学願書受付> 平成28年12月16日(金)~12月31日(土)

<選抜検査> 平成29年1月21日(土)

<合格者発表> 平成29年1月30日(月)

(4)県立特別支援学校入学者選抜日程

●知的特別支援学校高等学校(高等特別支援学校を含む)

<入学願書受付> 平成29年1月16日(月)~1月8日(水)

<志願先変更> 平成29年1月25日(水)~2月7日(金)

<検査等実施> 平成29年2月1日(水)

<合格者発表> 平成29年2月7日(火)

このページのトップに戻る

群馬県の皆様、こんにちは。

今日はTry ITのYoutube版について、ご紹介いたします。

Q Try ITの映像配信はどのようなものですか。

Try ITとは、長い年月をかけて教育メソッドを追及してきたトライグループの

高品質な個別教育からうまれた映像学習サービスです。

Try ITは、ただ映像授業を見るだけでなく、スマホを振ることにより

わからないことをなくすことを目的とした、まったく新しい質問できる映像学習サービスです。

これまでは、Try ITの無料アプリをダウンロードしてもらい、映像学習ができましたが、

この度、Youtubeにて映像配信が始まりました。

わかりやすいを徹底追求した、実力派­講師陣の授業が永久0円で見放題です。

学校の予習・復習にも、定期テスト対策にもご利用いただけます。

Q どんな科目を配信しているのですか。

授業科目は、中学1年~3年生の英語・数学・理科・社会、

高校1年~3年の英文法・数学Ⅰ・Ⅱ・A・Bです。

2016年3月8日現在、Youtubeで「映像授業 Try IT(トライイット)」として、

1709本の動画を配信しています。

Q Youtubuでどのようにしたら、Try ITの映像配信が見れますか。

Youtubeのサイトで、” 映像授業Try IT“で検索

上記の手順で検索をして頂きますと、見ることができます。

Q Youtubeで検索せず、すぐに見れるようにしたいのですが・・・。

それならば、チャンネル登録をオススメします。

Youtubeのアカウントをお持ちの方は、ご存知かと思いますが、

チャンネル登録をすると、次のようなメリットがあります。

①Youtubeのホームページを開くと、チャンネル登録をしたものは、すぐに表示される

②新しい動画がUPされたときに、メールで報告が届く⇒すぐに最新動画を見れる

便利な機能ですので、ぜひチャンネル登録を!

Q Youtubeのアカウントを持っていません。Youtubeのアカウントを作りたいです。

Youtubeのホームページより作成が可能です。

既にGmailをお持ちの方でしたら、そのアドレスで入ることも可能です。

Q 映像で学習するメリットは何ですか?

自分のペースで学ぶことができるというのが一番のメリットでしょう。

他にも、スマホ・タブレットなら時間と場所を選びません。

受けたい授業を自由に選択できます。

わからないところは何度でも見て確認できます。

映像学習なら、部活や習い事で忙しいお子さまにも、また学校や塾、通信教育などの勉強で

悩んでいるお子さまにもおすすめです!

ぜひ、Try IT アプリおよびYoutube版をご覧頂き、学習にご活用ください。

このページのトップに戻る

『医学部を目指しているが、何をしたらよいか分からない』

『中学生になって医者を目指そうと思っているが、今からできることはないか知りたい』

『医学部のある大学がたくさんあり、どの大学を目指したらよいか分からない』

『高校では医学部対策ができないので困っている』

こんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

そんな皆様にとっておきの情報です!

家庭教師のトライ、および個別教室のトライでは、

医学部受験生のためのセミナーを行っています。

その名も『医学部合格への最短の道』です。

セミナーでは、医学部合格を目指す方に今、何をすべきか、明確にすることができます。

また、最新情報(入試結果)を踏まえて、医学部の入試傾向もお伝えします。

医学部を目指す方には、必徳のセミナーです。

期限が迫っておりますので、お早めにお申し込みください。

当日は、和田秀樹氏による講演を行います。

和田氏は、東京大学医学部卒業、精神科医。高校時代に独自の勉強法をあみだし、

東京大学理科Ⅲ類に現役合格。その後、長年の医学部入試と対策を徹底的に分析し、

独自のメソッドを確立されました。50万人もの受験生を合格へと導き、『受験のカリスマ』と呼ばれています。

受験や教育分野の著者も数多く、300冊以上にのぼります。

群馬県の皆様は、東京会場が最も近い会場となりますので、

今回は、東京会場に関して詳細をお伝えいたします。

開催日程

2016年3月21日(月・祝)

①10:30開場 11;00開演

②13:30開場 14:00開演

定員に達し次第締め切り致します

開催場所

サピアタワー6F

( 東京都千代田区丸の内1-7-12)

対象

医学部受験をお考えの方・保護者の方

費用

無料

セミナー内容

和田秀樹氏による講演

・医学部合格には何が必要か

・医学部受験の必勝スケジュール術

・記憶力をどう鍛えるか

・定着する復習のやり方

・医学部受験の親の役割とは

・ケアレスミスの無くし方

・2015年度結果を踏まえての2016年医学部入試傾向対策

(セミナー終了後)個別相談会

お子さまの性格別診断や勉強法アドバイスを行います。

相談することは特に思いつかない・・・といった方も、現状をお聞かせいただき、

今から何をすべきかをアドバイスすることもできます。

≪ご来場特典≫

国公立・私立対策最新資料のプレゼント

①国公立大科目別入試傾向分析

②入試データ集偏差値・国家試験合格率など)

③私立大科目別入試傾向分析

お申し込みは、お申込みフォーム(URL  https://www.trygroup.co.jp/med/reserve/

または、0120-1489-50(受付時間 月~土、13:00-22:00)にてお願い致します。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

奮ってご参加ください!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら