教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

【入試情報】

◎新島学園中学校入試

新島学園中学校入試には2種類あります。

第一回一般入試と第二回一般入試です。

どちらも応募資格は「2018年3月に小学校を卒業見込みの方」なので、

特にスポーツや芸術関係で秀でた特技などがない方でも試験を受験することができます。

どちらの試験にも共通する出願書類は以下の通りです。

(1)入学志願票(本校所定)

(2)受験票(本校所定)

(3)調査書(本校所定)

(4)合否関係書類送付用封筒

(5)受取書(学校提出用)

学校の成績はもちろん調査書という形で見られることになります。

第一回一般入試:

【願書受付期間】平成29年11月21日(火)22日(水)、平成30年1月11日(木)12日(金)

【試験日】   平成30年1月20日(土)

【合格発表】  平成30年1月24日(水)

第二回一般入試:

【願書受付期間】平成30年2月5日(月)6日(火)

【試験日】   平成30年2月10日(土)

【合格発表】  平成30年2月15日(木)

試験内容は以下の通りです。

筆記試験国語(50分)、算数(50分)の2科目200点満点

面接(5分間の個人面接)

※ 例年、国語の問題で200字以内の作文がある

※ 面接では、志願票や小学校の調査書の内容を元に、身近な話題を中心に質問をすることが多い。

そして、書類選考です。

★★★筆記試験対策 ~算数編~★★★

例年、算数では小問題に簡単に計算問題が出題されます。

特に大問1では、約11~12題ほど計算問題・1行問題が出題されている傾向です。

例えば、

①2017+258-46=

このように「誰もが点を取れる」ような問題もあります。

しかし、4桁の数-3桁の数の計算で繰上りを間違えてしまったり、縦の位を書き間違えてしまったりして

点を落としてしまう、いわゆる【ケアレスミス】も多発しやすいのが注意しなくてはならない点です。

②2+(5-2)×4-1=

四則演算のルールを正しく理解しているかを見られている問題です。

()を優先的に計算することを注意して解いていきましょう。

つい焦って、左から順に計算してしまう、なんていうミスも見受けられる問題です。注意しましょう。

③0.2×2.7-0.2×1.4=

素直に計算をしてもよいのですが、受験は時間勝負です!工夫して計算ができる問題です。

途中式を書く問題ではないので、答えさえ合っていれば〇ではあるのですが、

時間内にいかに早く解くか、それは工夫次第なのです。

また、詳しくは次回、「新島学園中学校入試対策②」をご覧ください。

このように、群馬県 家庭教師のトライでは、中学受験の過去問分析も行っています。

トライで受験をサポートしていきませんか?

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 受験生必見!受験当日までに気をつけたい3つのポイント」をお送りします。

当日の流れは完璧ですか?!】

次の項目は、1週間前までに行うべきことです。

試験直前で焦ってしなわないように、しっかりと確認しておきましょう。

★当日の会場までの交通手段

車で行くのか、バスで行くのか、電車で行くのか…また、当日に雪や地震、台風などで

交通手段が遮断されてしまった場合はどうするのかをしっかりと確認しましょう。

★当日の持ち物

特に忘れがちなのが受験票。必要である場合とそうでない場合があります。また、忘れやすいのが「時計」。

普段「携帯電話」を時計代わりにしている人も多いのではないでしょうか。

試験当日はもちろん、机上に携帯電話を置くことは禁止されていますので、時計が必需品です。

「試験会場に時計があるから大丈夫」と思っている人、要注意。

「試験の前の席がとても大きな人で、時計が見にくく、「時計が見れない」ことに焦ってしまい、

試験に集中できませんでした」という方もいたようですので、必ず持ち込みましょう。

★緊急連絡先

当日、腹痛で試験会場に遅れてしまう、そんなときに必要になってくるのが「志望校の緊急連絡先」です。

当日の緊急連絡先を事前にメモしておきましょう。

★当日の試験の流れ

当日は国語・数学・理科・社会・英語、それぞれのどの試験を行うかは

もちろん知っていると思いますが、流れを確認しましょう。

直前に理科を勉強していたのに、いざ試験が始まったら「数学でした」といったら本末転倒です。

群馬県 家庭教師のトライでは、本番さながらの試験を受けることが可能です。それが「統一テスト」です。

受験生のほぼ全員が受けています。

群馬県公立入試に特化した模試になっているので、本番のように緊張感をもって試験に臨むことができます。

また、トライでは、トライ式学習法トライの受験情報地域セミナーを公開しています。

ぜひ、こちらも参考にしてみてください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、トライ式冬合宿についてご紹介します。

トライ式冬合宿に参加すると、合格がぐっと近づきます!

その理由はつあります。

①プロ教師たちによる授業

指導実績豊富なプロ講師たちの指導によって、県内の出題傾向に合わせた

公立高校・私立高校対策・センター対策で、注力すべきポイントを明確にし、

合格に向けて効率の良い勉強をしていきます。

②圧倒的な演習時間

1日約8時間、4日間合計約30時間の圧倒的な学習時間を通して、

受験突破に必要な力をつけていきます。演習量を増やし苦手克服をします。

③本番さながらの緊張感を味わう

本番を意識して実践プレテストを実施。受験当日に備えていきます。

緊張感ある中で制限時間を意識することによって新たな課題を見つけ、

解決し、得点力を高めます。

************

トライ式冬合宿 in高崎

日程:2017年12月26日(火)~29日(金)

会場:メトロポリタン高崎

************

トライの合宿では、受験合格から高校入学までをイメージしやすく工夫を取り入れています。

成功体験を実際に聞くことで、受験までのイメージ、合格後のイメージ、高校入学後のイメージ。

このイメージを十分にしやすいようにしています。

そして、自立学習

この自立学習は高校へ入学しても同じです。

集団・準個別・演習の指導を混合で実力アップさせ、時間割の立て方や計画の立て方、

効率の良い勉強法を学んでいきます。

そして一番大切な受験までのモチベーション

同じ目標を持つ仲間との出会い、ともに頑張る姿を見て、やる気をさらにUPさせていきましょう。

トライ式合宿で 「受験に打ち勝つ為の勝負脳」を つくります!

↓こんな方にお勧めです↓

「TOP校(高崎高校、前橋高校、高崎女子高校、前橋女子高校、太田高校など)を目指しているが、

 家庭教師の時間だけでは知識がついているか不安」

「目指している高校、大学へのラストスパートを頑張りたい」

「群馬県の中高一貫校(四つ葉学園、中央中等中学など)へ通塾しているが進学できるか不安、

または外部受験をしたい。自分の実力を試してみたい」

「冬休みはつい、ぐうたら生活をしてしまうので、今年はメリハリのある生活を送ってみたい」

「自分自身の実力勝負をしてみたい」

ぜひ、お問い合わせください。

冬合宿で生まれ変わりましょう!

このページのトップに戻る

群馬県の小学生、中学生、高校生の皆さん、こんにちは。

今回は、群馬県 家庭教師のトライでこの冬におすすめのコースをご紹介いたします。

中学生は、冬休みに向けて1学期2学期の総復習を行うとよいでしょう。

なぜならば、冬休み明けの3学期に待っているのは全教科の総復習(総まとめテスト・単元テスト)です。

冬休みはクリスマスや年始年末のイベントがたくさんあるにもかからず、休みの期間が短いです。

そこで、トライでは、11月、12月からの早めの冬講習スタートをお勧めします。

★冬講習先取り学習コース

冬休みに行う冬講習の先取りコースです。これまでの苦手とする範囲や

不得意な分野を1つ1つ見直し、定着をしていきます。

★苦手克服コース

例 題⇒基礎問題⇒練習問題⇒チャレンジ問題の順に、丁寧に学習を見直し、

苦手克服に努めるコースです。自分でできるという達成感を味わい、

確実に計算力や読解力を身につけていきます。

★応用発展問題コース

これまでの学習の知識を用いて、受験に活用できる力を確認するコースです。

応用問題や発展問題に集中して、問題の傾向や解法を学んでいきます。

★英語リスニング受験対策コース

身近な単語や対話の表現をリスニングを通じて学んでいきます。

また、イントネーションや発音の違いを学ぶことで、リスニング力を

さらに伸ばすことへとつながります。ひとりひとりのペースに合わせて、

長文のリスニングでも重要なキーワードを聞き取れるように 指導していきます。

★群馬県公立高校入試受験対策コース

群馬県公立高校入試の傾向と対策を行うコースです。過去問題を用いて、現状のレベル分析を行います。

知識の抜けや漏れ、弱点を細かく確認し対策していきます。

★私立高校受験対策コース

私立高校入試の傾向と対策を行うコースです。各学校の過去問題を元に学習を行っていきます。

また、ひとりひとりの苦手分野や志望校の頻出問題を踏まえて学習を行います。

★中高一貫校の学校復習コース

中高一貫校(中央中等・四つ葉学園・新島学園・桐生大学付属・ぐんま国際アカデミー・樹徳等)の

学校のサポート専用コースです。

塾では展開していない「学校独自のカリキュラムに沿った学習」ができるのが、

群馬県 家庭教師のトライの強みです。

公立学校とは異なる進路に対応し、これまでの復習から先取り学習まで幅広い学習に対応しています。

お子さまのレベルに合わせてカリキュラムを作成していきますので、

家庭教師の授業についていけなくなる心配はございません。ご安心ください。

**************************************************************

群馬県 家庭教師のトライでは「群馬県公立高校入試」本番のような試験が体験できる

群馬県統一テスト」をお勧めしています。

(中学3年生のトライ生はほとんどの方が受講されています!)

群馬県統一テストでは、同じ志望校を目指す方も受講されいるので、

「今の自分の志望校での合格率」を一目で知ることができます。

今の時期の合格率として60%当たりの方としては、悪くありません。

逆に、現時点で70%~80%くらいの合格率の方は、志望校をワンランクUPさせる生徒さんもいらっしゃいます。

この時期の合格率や志望校は、前後左右するのがあたり前です。

しかし、志望校を選ぶためのひとつの判断材料として、最適なのが「群馬県統一テスト」なのです。

特に社会は学校の定期テストと大きく問題の傾向が変わりますので、資料の読み取り問題など、

「模試慣れ」していないと難しいと思います。

試験の環境になれる練習としても、ぜひ、統一テストを受講してみてください!

このページのトップに戻る

群馬県の小学生、中学生、高校生の皆さん、こんにちは。

今回は、群馬県 家庭教師のトライでこの冬におすすめのコースをご紹介いたします。

小学生は、冬休みに向けて1学期2学期の総復習を行うとよいでしょう。

なぜならば、冬休み明けの3学期に待っているのは「国語」「算数」「社会」「理科」

の総復習(総まとめテスト・単元テスト)です。

高学年になればなるほど出題の範囲も多く、難しいのですが、3学期には6年生以外も

卒業式の練習や準備に追われ、なかなか授業で総復習の時間が取れていないのが現実です。

また、冬休みはクリスマスや年始年末のイベントがたくさんあるにもかからず、休みの期間が短いです。

そこで、トライでは、11月、12月からの早めのスタートをお勧めします。

〇●〇国語読解力コース〇●〇

たくさんの言葉や文字に触れながら、新しい用語を覚えたり、お話・物語の理解力を深めていきます。

本を読むことが好きなお子様でも、苦手なお子様でもマンツーマン指導ですので、

それぞれの理解度や読書への興味関心に合わせて指導の対応ができます。

〇●〇国語算数総復習コース〇●〇

これまでの学習を振り返り、苦手としている分野や不得意な分野を1つずつ洗い出して学習を進めていきます。

短い冬休みではこれまでの総復習は難しいので、11月より早めに総復習学習を行い、

これまでの取りこぼしてしまった分野の定着を進めていきます。

また、群馬県 家庭教師のトライでは、【2020年度の教育改革】で取り上げらる

「英語教育」と「プログラミング教育」の先取りを行っています。

英語教育では、2020年度(つまり約3年後)から小学3年生で英語の授業がスタートします。

これまで学習がスタートしていた小学5年生では、これまで以上にレベルがUPしていくとされています。

ただ「りんご=アップル」と単語を知っているだけでは乗り越えられないのが

「2020年度より変わる英語教育」です。

正しい文法を学んでいくことも大切ですが、それまで以上に

「英語の必要性と楽しさ、面白さ」を体験することも大切です。

そして、「プログラミング教育」では、考える力(思考力)、表現力をロボット製作を通じて

身に着けていきます。日ごろではなかなか体験することのできないロボット製作、

楽しみながら学ぶことが最もできる現在、日本の小学生が一番大注目の教育です。

そこで、トライでは、マンツーマン教育を通じて、一人ひとりのレベルに応じた授業を行っていきます。

★★先取り英語学習★★

聞く・読む・書く力を1つずつ楽しく学んでいくコースです。

2020年度の教育改革に向けて着実に英語教育が普及していく中、先取り学習が大切なポイントとなってきます。

まずは、家庭教師のトライのマンツーマン指導で英語の楽しさ・面白さを学びましょう。

★★プログラミング教室(体験・コース制)★★

群馬県では、前橋市と桐生市の2か所の個別教室にて実施しています。

詳細は、お近くの個別教室または家庭教師のトライにてご紹介しています。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 大人気★ロボット×プログラミング1day体験教室」をお伝えします。

なぜ、今「プログラミング」がこんなにも騒がれているのか、ご存知でしょうか。

理由は大きく3つあります。

★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★

理由その① 今後小学校でプログラミングの知識を使った授業が始まるから

理由その② 群馬県の特徴的な「記述式入試」や「今後変わる大学の入試形式」に鍵あり!

理由その③ とにかく楽しんで学べるから


★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—

今回は、この3つのうち2つ目のプログラミング教室が人気な理由その②

群馬県の特徴的な「記述式入試」や「今後変わる大学の入試形式」に鍵あり!を見ていきましょう。

群馬県入試の特徴といえば、もちろん、「記述の多さ」です。

5教科すべてに共通して、全国でも「記述問題」の量が際立って目立ちます。

つまり、群馬県の入試で勝つためには「用語」を覚えるだけでは通用しないということです。

「意味」や「実験・年代の流れ」、「解く手順(解法)」、「相手の気持ちや筆者の言い分・考え」など、

全ての教科において「考える力」、つまり「思考力」が求められています。

また、大学入試でもこれまでマーク式のみあったセンター試験。これが変わることをご存知でしょうか。

2020年度に始まる「大学入試共通テスト」です。

大学のセンター試験の後継として、2020年度に「大学入試共通テスト」が始まります。

既に、大学入試センターHPよりモデル問題が発表されていますが、

国語・数学共に問われるのが「なぜなのか」を自ら考え導く力が必要となることです。

これまでの「何となくチェックをつけておけば正解かもしれない」という「当てずっぽう」はできません。

国語では、考え、自分の意見や相手の考えを表現すること、そして、

数学では、導きだすこと、結果を導くために構想を練り、見通しを立てることが必要な力です。

これらに対応する力、つまり「思考力」を学ぶのに最適なのが、まさに「プログラミング教育」なのです。

【トライ式 ロボット×プログラミング1day体験教室について】

いろんな塾や教室でも、「早めにプログラミング教育の対策を行い、授業に対応できるようにしていこう!」

とプログラミング教室を開くようになりました。

トライでも、「最先端教育として、小学生対象のロボット作りからのプログラミング教育」を開始しました。

1つ1つ自分の力でロボットを組み立て、ロボットがうまく作動しないときは、

「なぜか」を探求する力、これがまさに今後、2020年度以降の教育で求められる「思考力」を鍛えるのです。

楽しいと思う気持ちが一番大切ですが、それ以上に「知らないうちに学んでいる」というスタイルが、

子供にとっては大きな成長へとつながっているのです。

・受付は先着順です。定員になり次第、受付を終了させていただきます。

・体験内容は予告なしに変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

・受講日の振り替え・当時の欠席については、各教室の空き状況に寄りますので、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 大人気!ロボット×プログラミング1day体験教室」をお伝えします。

なぜ、今「プログラミング」がこんなにも騒がれているのか、ご存知でしょうか

理由は大きく3つあります。

★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★

プログラミング教室が人気な理由その① 今後小学校でプログラミングの知識を使った授業が始まるから

プログラミング教室が人気な理由その② 群馬県の特徴的な「記述式入試」や「今後変わる大学の入試形式」に鍵あり!

プログラミング教室が人気な理由その③ とにかく楽しんで学べるから

★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—★★★—

今回は、この3つのうち1つ目のプログラミング教室が人気な理由その①

今後小学校でプログラミングの知識を使った授業が始まるからを詳しく見ていきましょう。

結論から申しますと、2020年度に小学校でプログラミング教育が必修化されます。

理由は、簡単です。

今、ITやAIが世の中に溢れかえっています。

2030年には今ある仕事の約49パーセントはAI、つまり人工知能やロボットに代わってしまう

といわれています。そこで、そんな世の中で生きていくために必要な情報社会に

打ち勝つ力を身に着けるプログラミング教育が必要となったからです。

現在、習い事としてランキング上位に挙がってきたのが、まさに「プログラミング教室」です。

英会話やスイミングに追いつく勢いで、成長しています。

2020年小学校、2021年中学校、2022年高校での必修化を見据えて、

これから習い事として英会話以上に注目が高まっているのが現状です。

【トライ式 ロボット×プログラミング1day体験教室について】

いろんな塾や教室でも、

「早めにプログラミング教育の対策を行い、すんなりと授業で対応ができるようにしていこう!」

とプログラミング教室を開くようになりました。

トライでも、「最先端教育として、小学生対象のロボット作りからのプログラミング教育」を開始しました。

しかし、保護者の方からは

・プログラミングっていったいどんな学習をするのだろう

・うちの子はプログラミング教育に向いているのかしら

・ロボット作りってどんなことをやるのかな

・ロボットを作ってプログラミングってどう学習していくんだろうか

・この教室はプログラミングをしっかり学ぶことができるのかしら

・うちの子はマイペースだから授業についていけるのかしら

そんな不安な声が聞こえています。

群馬県のプログラミング教室では、1回限りの体験教室を行い、

実際に授業をお母さまにも一緒に見てもらおう、体験してもらおう!という機会を設けました。

体験ではもちろん、通常の授業でも使用するプログラム授業で欠かせないロボット、KOOV

このKOOVを使うと、機関車をはじめとするいろんなロボットを作ることができます。

自らの力でブロックを組み立て、プログラムを作り、ロボットに転送し動かしていく。

1つ1つ自分の力でロボットを組み立て、ロボットがうまく作動しないときは、

「なぜか」を探求する力、これがまさに今後、2020年度以降の教育で求められる「思考力」を鍛えるのです。

楽しいと思う気持ちが一番大切ですが、それ以上に「知らないうちに学んでいる」というスタイルが、

子供にとっては大きな成長へとつながっているのです。

・受付は先着順です。定員になり次第、受付を終了させていただきます。

・体験内容は予告なしに変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

・受講日の振り替え・当時の欠席については、各教室の空き状況に寄りますので、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

本格的に寒さが増してきて、冬の訪れを感じる日が続いています。

皆さん、こんにちは。

先日の台風22号はとてもすごい雨風でした。富士山の上にうっすらとかかった雪も全てなくなってしまった

というニュースが話題となりました。群馬県はというと…上毛三山の一つ、榛名山!

この榛名山の雪化粧ももうすぐそこまでやってきいているのかなと感じる寒さです。

その前に、榛名富士や外輪山が紅葉で真っ赤に染まる姿、ぜひ見てみたいところです。

ちなみに、11月2日(水)朝8:00の時点で、榛名の方面は既に気温4度にもなっているようです。

紅葉を見に行かれる方はぜひ、暖かい服装と温かいお飲み物を忘れずにお持ちください。

さて、今回は、「群馬県 冬11月キャンペーン(非受験生向け)のご案内」を致します。

トライには結果を出せるプロがいます。

テストで結果を出すなら完全マンツーマンのトライ!

トライでは、トライ史上初!の成績保証を始めました!

学習した内容を効果的に発揮できることを体験いただくために、

トライで史上初の成績保証制度をスタートしました。

日ごろの頑張りがテストの結果に結びつき、成長を実感できる経験を数多く積むことは、

お子さまの自信と学習に向かう前向きな姿勢を後押しすることに繋がります。

一人ひとりに合わせたわかりやすい指導を、丁寧なサポートによる目標達成を保証いたします。

★成績保証の概要★

入会時点での前回のテスト結果に応じて、次回のテストの目標点を設定します。

目標達成のための指導とサポートを家庭教師のトライで行っていきます。

設定した目標点に達しなかった場合は、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、

実施した授業時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

【対象者】

2017年11月9日から2018年1月31日に入会された中学1・2年生、および高校1・2年生が対象となります。

また、群馬県では中央中等四つ葉学園、新島学園といった中高一貫校が多く存在します。

中高一貫校に通学中の中学3年生も対象となります。

【成績保証適用条件】

・入会時の次回のテストの日程、範囲、前回のテスト結果を模写または確認させていただきます。

・中学、高校の国語・算数・英語・理科・社会の定期テストが対象となります。

 確認テスト、模試、入学試験は含まれません。

・成績保証の適用を受けるためには、1科目当たり「120分4回以上」の通常授業の受講が必須となります。

 (季節講習等のオプション商品を除く)

・定期テストの点数は、100点満点換算をし、小数点は切り上げで計算いたします。

・定期テストの7日前に初回指導を行うこととします。

 (初回指導までに1週間~10日間程度のお時間をいただきます)

・永久無料の映像授業Try ITからテスト範囲の宿題を出します。

 こちらを視聴して頂くことが成績保証適用の条件となります。

詳細は公式家庭教師のトライHPをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のみなさん、こんにちは。

今回は、「群馬県 家庭教師のトライの魅力」をお伝えします。

さて、あなたは今塾や家庭教師をやっていますか?

やっている方は、今の学習状況に満足できていますか?

まず、家庭教師のトライ その魅力に迫ってみましょう。

◆群馬県 家庭教師のトライのQ&A◆

Q、教材ってどのように選ぶのですか?教材費が高いのではないかと心配です。

A、基本的に家庭教師では、教材を指定する場合が多いです。

しかし、群馬県 家庭教師のトライでは、お子様のお持ちになっているテキストやワークを

メインに指導していきます。また、受験生になったら「まとめ問題テキスト」や「新研究」、「過去問題集」など

学習状況に応じて、テキストを吟味・選定します。

そのため、家庭教師のトライでは、

★学校の問題集の繰り返し学習がなかなかできない人

★学校の問題集を手に付けられていない人

そんな人におすすめです。

また、家庭教師のトライでは「相談窓口」を常に設け、いつでもお子様が安心して学習が取り組め、

維持できる環境を整えています。

家庭教師のトライでは、担任制です。担任が数ヶ月に一度、学習状況の確認や家庭教師との

相性・指導方針の確認、自宅学習での状況を確認しています。

そのため、もう少しで目標に達成しそうだがなかなか達成しない状況がずっと続いている

ということはありません。常に、学習方針を見直し、学習定着ができていない無駄な時間を

作らないように群馬県 家庭教師のトライでは心がけています。

また、「映像授業 TryIT」の活用を進めています。

TryITのメリットは「映像」でわかりやすく理解するだけでなく、

学校の予習や復習を繰り返し映像から行うことで、理解度をさらに深めることにつながります。

さらに、「宿題は、TryITを使って自分で学習してね」といってもなかなか学習ができない生徒も多いです。

そこで、トライの家庭教師では、「日割り」で学習の予定を計画することも行っています。

(もちろん、不要な方には行いません)

例えば、中学3年生 受験生の場合。

授業中に、複数形(中学1年生英語)が出来ていなかったので、

英語 中学1年生「複数形」複数形の作り方 / how many ~の意味と使い方を学んだあと、プリント学習。

英語 中学3年生「受け身(be動詞 + 過去分詞)」中3英語で学ぶ「受け身(be動詞 + 過去分詞)」のテストに

よく出る問題(練習)を学習!

のように、過去の学年のテキストを探して学習をしなくても、

タブレットさえあれば、すぐに過去の学年の学習が可能です。

また、「複数形はいつ学習したのかな」と考えずに、家庭教師が「日割り」で

「過去の学習内容」を指定してくれるので、スムーズに学習に取り組むことができます。

いかがでしょうか。

ひとつでも家庭教師のトライの魅力が伝わりましたら嬉しいです。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちわ。

10月30日からスタートする受験生向けの11月キャンペーンをご紹介します。

トライには結果を出せるプロがいます★

テストで結果を出すなら完全マンツーマンのトライ!

今回の’プロの逆転合格コース”キャンペーンの特徴は4つあります。

①志望校・専門科目に特化したプロ家庭教師

群馬県の受験は全国の中でも「記述問題」が多いと有名なことをご存知でしょうか。

3~4択問題では、「何となくこれかな?」と〇をつけたり、

黒くマークしたりすることで「運よく」点をゲットできたりします。

しかし、群馬県の入試はそのようなことができないのです。

いかに「単語や用語の意味」を理解し、時代の流れ・時代の背景・実験の仕組み・グラフや表の読み取り

といった活用力を試される、それが群馬県入試の特徴です。

そのような群馬県の入試に特化したプロ家庭教師が多数在籍しています。

②1日も無駄にしないオーダーメイドの合格戦略

現在のレベルと志望校の合格点・合格ラインのギャップを埋めることができる特別カリキュラムを作成いたします。

残りの短時間でいかにどの範囲をどのように押さえていくのかが、短時間受験対策の一番のキーポイントといってもよいでしょう。

③TryITを用いた学習

学習効果をさらに高めてくれるのが映像授業、その名も「TryIT」です。

学校の授業や家庭教師の授業で学んだ学習を改めてTryITの映像で学習することでより理解度・定着度を高めていきます。

小学生にはトライのeNAVIオリジナルプリントをご用意いたします。

合格メソッド満載のトライ式「入試合格虎の巻」をご用意

分からない問題の対処法や受験本番までの学習環境の整え方などトライの独自ノウハウが満載です。

そして、保護者の方にはとても嬉しい《入会金無料》も実施中!

◆受験まで残りの時間に何をしたらよいかわからない人

◆TOP校(高崎高校や前橋高校、高崎女子高校、前橋女子高校、太田高校、その他私立特進コースなど)

を目指しているが、今の学習環境・学習状況に不満・不安がある人

◆部活動の終わる時期が遅かったので、受験勉強のスタートが大幅に遅れてしまい、

毎日不安で押しつぶされそうな人

◆(四つ葉学園や中央中等、新島学園、ぐんま国際アカデミー等)群馬県中高一貫校に通学しているが、

内部進学が不安、外部受験をしたい人

さまざまな状況でも対応できるのが「群馬県家庭教師のトライの魅力」です。

受付期間は2018年1月31日までとなっています。

詳しくは、11月のキャンペーンをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら