教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「夏休みから始める!受験対策〜模試を活用しよう〜」をお伝えします。


さて皆さん、7月お問い合わせ者限定プレゼント特典「2018年群馬県高校受験情報と対策」は手に入れましたか。

群馬県では毎年高校受験の仕組みから最新受験情報、過去問分析や対策を1つにまとめた冊子を作成しています。
お問い合わせいただいた方には「2018年群馬県高校受験情報と対策」がとても大好評でした。

そこで、今回は、特別に群馬県公立高校入試対策 科目別傾向と対策の一部をご紹介します。

《英語》
群馬県高校入試の英語で高得点を取るには、
★暗記する単語量を増やそう
文法が分からなくても、単語を知っていれば、単語同志をつなげて話を理解できる、つまり「リスニング」に強くなります。
また、余裕がある人は、似ている単語の音の聞き分けに力を入れるとよいでしょう。

★長文対策は日々の努力
長文問題は、要約したり、英文英答(英文を読んで、英語で答える問題)、適切な文を選ぶ問題などがあります。
急に「読めるようになる!」ということはありません。毎日英文を読み、慣れることで読むスピードも速くなり、文を内容理解へとつながります。

《数学》
群馬県高校入試の数学で高得点を取るには、簡単な小問題でミスをしない!
これが鉄則です。
大問1では基本的な問題が出題されます。問題の中には、中学1・2年生の知識で解ける問題も多くあります。
絶対に点を落とさないようするためには…
① 量をこなして、スピードかつ正確に解く練習をする

② 解き終わった後に見直しができるようなメモを取る

この2つを心がけて日々学習をしていきましょう。

ここでご紹介した2科目に関しても、ほんのわずかの情報に過ぎません。
英語・数学は受験勉強で好き嫌いがはっきりと出やすい、また成績も上がりやすく下がりやすい教科でもあります。
この2科目に限らず、受験対策を行っていくうえで、「自分の今の成績はどのくらいだろう」と周りのライバルと比較することができるのが
「模試」です。

夏休みは、この模試を使ってしっかりと自分の得意・不得意な教科や苦手とする範囲を分析して、対策を行っていくことが大切になってきます。

そこで、群馬県家庭教師のトライがお勧めするのが「群馬県統一テスト」の受験です。

★★群馬県 統一テスト受講生受付中★★
群馬県の統一テストをご存知ですか?
群馬県統一テストは、群馬県進学センターが行っている「群馬県高校入試を受験する方の模擬テスト」なのです。

■□■群馬県統一テストの魅力■□■
①総合成績が判定される!
受験科目別に得点や平均点、偏差値の他、全国での順位や団体内、県内推定順位も判定できます。

②領域別成績が判定される!
出題領域別に得点や平均点、配点、到達度グラフの結果が分かります。

③学力のバランスや偏差値の推移、志望校合格率が診断される!
志望校を記入すると、推定合格率や合格率別偏差値基準などが判定されます。
受験生としての自覚を一番感じやすい点でもあります。


次回は、第4号 8月 1・2・3年既習領域より出題されます。
受験1月までに1~9号 計9回が実施されています。
第5号(9月実施分)までは各教科45分間で行われますが、6号(10月実施分)からは、主要3科目(国語・数学・英語)は50分間、理科・社会は45分間と本格的に入試に向けて時間も難易度も変わってきます。

トライ生の多くの高校受験生が群馬県統一テストを受験されています。
ぜひご検討ください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

とても暑い日が続き、毎日エアコンが欠かせない日々が続いていますね。

つい、冷房がガンガンにかかった室内にこもりがちですが、「汗をかくこと」を忘れていませんか。

「汗をかくこと」は、「健康にとてもよい効果」があります。

★体内にたたまっている老廃物や毒素が外に出る

★ストレスに対する対抗力が身につく

★血液がサラサラになって綺麗になる

といった効果があります。

冷房の効いたお部屋で学習をすることも大切ですが、時々外へ出て汗をかくことも忘れずに。


【この夏、押さえるべき復習ポイント】

1学期学校で学ぶ範囲というものは、2・3学期および入試の基礎となる単元です。

中学生の皆さん、「僕には、私にはちょっと早いかな?」と思われると思いますが、高校数学のカリキュラムを見てみましょう。

高校の数学は数学Ⅰ・数学Ⅱ・数学Ⅲ・数学A・数学Bで構成されています。

学校により、学ぶ順番や学ぶ範囲は異なりますが、基本的に数学ⅠAは高校1年生で学ぶ内容です。

一般的な高校1年生1学期で学ぶカリキュラムを見てみましょう。

高校1年生1学期で初めに学ぶ

数学Ⅰ 数と式(整式・実数、集合と理論)での知識が

数学Ⅱ いろいろな式(式と証明)に繋がります。

また、

同じく高校1年生1学期で学ぶ

数学Ⅰ 数と式(方程式と不等式)での知識が

数学Ⅱ いろいろな式(高次方程式)や図形と方程式に繋がります。

高校1年生の皆さんは、まずは1学期の学習をしっかりと夏休み期間に理解・定着させることが大切です。

そうでないと数学Ⅱの学習へ入った時に、学習についていけなくなる原因となります。

さて、中学生の皆さん、高校1年生1学期で学習する数学Ⅰの「数と式」は、中学校で学んできた「展開・因数分解・平方根の計算」のさらにレベルアップしたものだと思ってください。

つまり、高校1年生1学期の学習でつまずかないためにも、中学校の学習をしっかりと定着させておく必要もあります。


★*★*★★★今月のキャンペーン★*★*★

今年も夏キャンペーンを実施中!
特典① 完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料
特典② ご入会金が0円
特典③ 成績保証制度

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。

★*★*★群馬県 勉強合宿の詳細★*★*★
日程:2018年8月14日(火)から18日(土)
期間:4泊5日
会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名
*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


トライ式性格診断
トライ式学習法
地域セミナー

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。
今回は、「この夏、合格に近づく!トライ式医学部・難関大合格コースをご紹介」します。


★★トライで成績が上がると言われる3つのポイント★★


◆結果で答えるプロ家庭教師の存在
トライの教師陣をご存知でしょうか。
群馬県 プロの家庭教師陣は【群馬大学医学部】【群馬大学教育学部】【高崎健康福祉大学】【群馬県立女子大学】【高崎経済大学】等の群馬県近辺の大学をはじめ、【東京大学】【早慶上智】【医学部】という幅広い対応が可能です。
トライでは、専任制なので同じ教師が継続して授業を行います。
その為、「今日の授業はよかった、よくなかった」ということはなく、常に満足のできる授業を受けることが可能です。
仮に、生徒さんとの相性が合わなかった場合も、「無料」で教師交代が可能です。
また、「女性の先生希望」や「理系の専門教師希望」といった細かいご要望にもお応えいたします。
(入会時期や現在のプロ教師のスケジュールによってはご要望に添えない場合もございます。ご了承ください)


◆全国NO1のトライ式学習法
トライでは効率的に成績を伸ばすための確かなメソッドがあります。
100万人以上の指導経験に基づく効率的に結果を出せる、個別指導のメソッドで成績アップを実現していきます。
それらメソッドの中から1つご紹介、やる気を格段にアップすることができる「トライ式性格診断」です。


実際にトライ式性格診断を1分で体験することができますので是非お試しください。

お子さまを9タイプに分類し、長所や短所、価値観に合わせて適切な学習法や接し方でやる気を引き出していきます。


◆目的に合わせた多彩なサービス
トライ式医学部合格や難関大受験合格コース、TryIT、トライ式合宿・留学・特別講座といったご要望に合わせた多彩な学びのコースがございます。
その中でも大学受験をされる方に特に人気のあるコースが次の2つです。
トライ式医学部合格
医学部受験に特化したトライ独自のコースです。
合格点を取るために効率的な受験戦略とトライ式学習法で短期間で無駄のないマンツーマンの指導を受けることができます。

トライ式難関大合格コース
多くの難関大受験生を合格に導いてきたコースです。
志望校別の受験対策により、第一志望校へと導いていきます。

いかがでしょうか。

群馬県 家庭教師のトライでは、今年の夏も2大キャンペーンを実施中!
特典① 完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料
特典② ご入会金が0円
さらに、
成績保証制度も!

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。


さらに、難関大合格コースに関してビックニュース!!!

7/31までにお申し込みいただいた方には初回サポート費が無料なるキャンペーンも実施中です。
ぜひお得な夏に、トライをご体験ください。

続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。
夏休みがいよいよ始まりました。


今年の夏はどのようにお過ごしの予定でしょうか。
群馬県高崎市では8月初めに高崎花火大会、群馬県各地でも盆踊りや夏祭りなどのたくさんの行事もあり、友達や家族と出かける人も多いでしょう。
しかし、忘れてはいけないこと、それは「勉強」です。
学校から出された課題や宿題をこなすことも大切ですが、中学生・高校生は「2学期の定期テスト」で成績をアップさせるために勉強することも忘れてはいけません。


そこで、トライでは、定期テストで成績アップをさせるために、特別な制度をご用意しています。
それは【成績保証制度】です。
群馬県にある集団塾や個別指導塾でも取り入れられている「成績保証」ですが、
今回は、より詳しく「成績保証制度」についてご紹介いたします。


Q、教えてトライさん、成績保証制度っていったいどんな制度なの?

A、2018年実施の学年末テストの結果に応じて、下記表のとおりに新学年最初の定期テストの目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行います。

設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、学年末テスト後から新学年最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。


Q、教えてトライさん、成績保証制度の対象学年は?

A、2018年6月1日~2018年7月31日にご入会された中学1~3年生、高校1~3年生が対象となります。


Q、教えてトライさん、成績保証制度が適応される条件を教えてください。
A、
・中学、高校の国語・数学・英語・理科・社会の定期テスト(定期考査)が対象となり、確認テスト、模擬試験、入学試験は含まれません。

・成績保証の適用を受けるためには、1科目あたり「120分4回以上」の通常授業(無料指導、早割、季節講習、合宿、Myトライコース等のオプション商品除く)の受講が必須となります。
・定期テストの点数は、100点満点換算をし、小数点は切り上げで計算いたします。
・定期テストの7日以上前に初回指導を行うこととします。
なお、お子さまに最適な教師を面接の上お選びし、定期テストに向けた事前打ち合わせを行いますので、初回指導まで1週間~10日間程度お時間をいただく場合がございます。
・永久無料の映像授業Try ITからテスト範囲の宿題を出します。
Try ITを自宅や教室で視聴していただくことが成績保証適用の条件となります。

※成績保証の内容に関しては、下記HPにてご確認ください。
成績保証制度に関してはこちら


Q、教えてトライさん、成績保証制度があるとどんないいことがあるの?

A、日頃の頑張りがテストの結果に結び付き、成長を実感できる経験を数多く積むことは、お子さまの自信と、学習に向かう前向きな姿勢を後押しすることに繋がります。一人ひとりに合わせたわかりやすい指導と、丁寧なサポートによる目標達成を保証いたします。


群馬県家庭教師のトライでは、【日ごろの学習の管理】や【宿題サポート】、【定期テスト対策】【受験対策】等お子さまのニーズに合わせたコースをご用意しています。
また、マンツーマン指導ですので、一人ひとりの要望に合わせた授業・指導を行うことができます。
教育プランナーによる現状分析と学習プランを元に、厳選教師によるマンツーマン指導、そして映像授業Try ITによる家庭学習のサポート、合宿・講習・留学などのオプションの活用など、お子さまの目標を達成させるための手段を沢山ご用意しています。
ぜひ、あなたの学習をトライにお任せしてみませんか?
あなたにとって最適な学習プラン・学習環境・学習スタイルをご提案させていただきます。

ぜひ、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。


授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ群馬県のHPをご覧いただきありがとうございます。
いよいよ夏本番、夏休みもすぐそこにやってきました。
連日の猛暑に体調を崩してはいませんか?
また、プール熱や結膜炎、手足口病といった夏に流行りの病気にかかってしまうことのないよう、日々の体調管理を怠らないようにしましょうね。


夏休み前には1学期の通知表が配られます。その結果を見て、
「2学期こそは成績を上げたい」
「夏休みは学校の授業がストップするので、今のうちに苦手克服をしたい」
「受験生として自覚を持って夏休みを過ごしたい」
という方、必見です!
今回は【必見!夏休みに成績を上げる3つのポイント】をお伝えします。

◆必見!夏休みに成績を上げる3つのポイント その①
”今日の大まかな目標、時間割を決める”

得意な科目は長時間、苦手科目は短時間でやめてしまうなんてことはありませんか。
勉強をする上で、”今日はここをやる!”と決め、大まかに時間割を組みましょう。
例えば、
⑴午前中に苦手な英語を45分間行い、10分休憩、さらに1時間行う
⑵午後は得意な数学を1時間半行った後20分仮眠、…
というように決めておくと、スムーズに学習が進みます。


◆必見!夏休みに成績を上げる3つのポイント その②
”勉強の休憩時間の取り方の工夫 仮眠をする”
休憩の際には、タイマーをつけましょう。
また、コーヒーを飲める方は、100mgのカフェインが含まれるコーヒーを飲んでから仮眠をするとすっきりと目が覚めるという研究結果もでているようです。

なぜならば、人間の体はカフェイン摂取をした15から20分後に血中濃度が増して覚醒効果を発揮するからです。


◆必見!夏休みに成績を上げる3つのポイント その③
”テレビやゲームをする時は家の方に宣言をする”
人間好きなことはダラダラと時間を忘れて行ってしまいがちです。
休憩としてテレビを見たり、ゲームやスマホをいじり始めるということもあると思いますが、気がついたらこんな時間になってしまった!という経験はありませんか?
そこで”今から休憩します。○時○分には終わりします!”と宣言をしてからテレビやゲーム、スマホ始めると良いでしょう。
続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

トライのCMをご覧いただいたことはありますか?

トライの夏期講習の〆切がいよいよ迫ってきました。

トライの夏期講習はとても大好評です。

その理由は5つあります。


◆自由にスケジュールを組むことができる◆

あなたのお好きな時間・曜日でスケジュールを組むことができます。

例えば、

「夏休みが始まった前半は、サッカーの練習試合や大会で忙しいが、お盆前~お盆期間は部活動が休止、お盆明けの夏休み後半は午前中のみ部活動があるので午後に授業がしたい」

のような場合も考えられますね。

集団塾で夏休みに行われる夏期講習は「〇日の〇時~」と固定されて決まっていることが多いです。

しかし、生徒さんの希望として本来であれば、

夏休み前半~お盆前:週1回 夜の通常授業+全5回 夜の夏期講習

お盆前~お盆期間:週1回 夜の通常授業+全10回 午前中に夏期講習

お盆明け後半:週1回 夜の通常授業+全5回 午後に夏期講習

でやりたい、というように自分のスケジュールに合わせて授業をやった方が効率的でもあります。

家庭教師のトライでは、「好きな曜日・時間に夏期講習のカリキュラム」を組めるのがトライの一番の魅力です。

※ お盆期間や土日祝日の授業も可能です。家庭教師の都合に合わせて自由に予定を組むことができますが、人気の教師は既に予定が合わない可能性もございます。ご了承ください。


◆完全マンツーマンの授業◆

完全マンツーマン指導なので、お子さまの学校の定期テストや学校の宿題などにも柔軟に対応!

◆完全なるオーダーメイドカリキュラム◆

公立中学校の生徒さんはもちろん、中高一貫校の生徒さんに大好評のオーダーメイドカリキュラムです。

塾と学校の学習進度があっていない、というお悩みを抱えることはありません。

◆先生の性別や性格を選べる&交代も可能◆

先生と子どもの相性が合うか心配の方も多いと思いますが、地域トップクラスの大学在籍中のプロ教師をお子さまに合わせてご紹介します。

◆質問がしやすい環境◆

集団塾ではどうしても質問がしにくい環境ですが、完全マンツーマン指導ですので、直接先生に目の前で質問ができます。

また、人目を気にせず話をすることができるので、話が苦手なお子さまには特に人気です。

マンツーマン指導では、短期間で苦手な部分を集中的に学習ができます。

「授業のスピードについていけない」

「分からない問題を放置してしまう」

そんな生徒さんにお勧めです。

★★また、今年の夏はトライも頑張りました、三大特典があります★★

その特典は、

完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料

そして、通常入会時にはかかる入会金が無料!0円!
そしてそして、なんといっても【成績保証制度】もついてくる!

【注意点】

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。
今月のキャンペーン詳細は、こちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トライでは、「完全マンツーマンの夏期講習」で、皆さんの夏休みの学習を充実させたものにしたいと思っています。

日ごろの復習・予習、定期テストの対策から志望校別の受験対策まで、大切な夏の学習は、全国No1のトライにぜひ、お任せください!
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県の家庭教師のトライの裏側を大公開④ サポートメンバーをご紹介 ~片山編~」をお伝えします。

前回のブログにて、群馬県 家庭教師のトライのご家庭および教師のサポートメンバー5名
【ご家庭のサポート】をメインとして行っているメンバー
野口知滉・大竹良亮・片山雅也

【教師のサポート】をメインとして行っているメンバー
本間寛未・若林ゆうと

をご紹介しましたが、

今回は、【ご家庭のサポートメインメンバー 片山】について詳しくご紹介します。

はじめまして。家庭教師のトライ前橋校の片山です!
私は教師との連携を大切にして業務に取り組んでいます。
私の生徒で、高校受験があと1ヶ月に迫っているという子がいました。その時プロの教師に指導をお願いしていましたが、正直ボーダーには全く届いていませんでした。
どうしたら1番合格に近づけるのだろうと考え、各科目の対策を先生と練って行き、ほぼ毎日のように生徒に連絡をして進捗を確認しました。
正直彼女にとっても、先生にとっても辛い時期だったとは思いますが、それでも見事合格を勝ち取ってくれました。
その時、教師にどう指導してほしいか、生徒にどう勉強してほしいかという、私の意思を伝える大切さに気がつきました。
目標に向かって努力し、それを勝ち取ったそのキラキラした姿を見るために私はこの仕事をしているのだと思います。
現在会員の生徒様はもちろん、新しく入会される生徒様を精一杯、トライの教師とサポートして行きたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします!

教師とのやり取りから生徒との相性や成績の状況を常にチェックするマメな片山です。

地方出身者でありながら、群馬県の受験情報を常にチェックしています。

次回は「群馬県の家庭教師のトライの裏側を大公開⑤ サポートメンバーをご紹介 ~若林編~」をお送りします。

続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県の家庭教師のトライの裏側を大公開③ サポートメンバーをご紹介 ~本間編~」をお伝えします。

前回のブログにて、群馬県 家庭教師のトライのご家庭および教師のサポートメンバー5名
【ご家庭のサポート】をメインとして行っているメンバー
野口知滉・大竹良亮・片山雅也

【教師のサポート】をメインとして行っているメンバー
本間寛未・若林ゆうと

をご紹介しましたが、

今回は、【ご家庭のサポートメインメンバー 本間】について詳しくご紹介します。

皆さん、こんにちは、本間寛未と申します。

千葉県出身、山形育ちですが大学進学のため群馬県に辿りつきました。
元々、個別教室のトライで指導していたので、
これまでの様々な経験を生かして教師のみなさんのサポートができればと思っています。

普段は内勤業務が多いですが、よく教師の皆さんから、
『どうしたら成績があがるのかわからない』といったご相談を受けることがあります。
そんな先生は、もしかしたら、勉強以前に『生徒さんとどのように接したらいいのかわからない』のかもしれません。

生徒さんに向かい合うとき、
私は『生徒さんもみんなそれぞれ個性があるので、テンプレートはない』と考えています。
トライではひとりひとりに合わせてオーダーメイドでカリキュラムを作成し、実行しています。
しかし、そのカリキュラムを進めていく上で『どのように生徒さんに伝えたらいいのか』『どうしたら計画通り実行できるのか』など、
少しでも不安があればいつでもご相談ください!

群馬県家庭教師のトライの運営にも携わり、教師だけでなく生徒の声へも目を向けて日々頑張ってくれています。

群馬県出身ではないもの、長年の経験により中学受験・高校受験・大学受験の知識は大変豊富です。

次回は「群馬県の家庭教師のトライの裏側を大公開③ サポートメンバーをご紹介 ~片山編~」をお送りします。

続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、必見!夏休みに成績を上げる3つのポイントを確認していきます。

さて、夏休みに成績を上げるためのポイントとして「学習計画」に着目してみます。


学習計画って何のためにあると思いますか?

「計画を立てても結局実行できないからする必要がない」という声を多く聞きますが、

実は、【学習計画】は学習を効率よく行なうための大切な資料の1つとなります。

《夏休みに成績をあげる学習計画のポイント》

学習計画を立てる上で、3つのポイントがあります。


①「何を」メインに行うか

この教科をやりたい、この教科もやりたい、あれもやりたい…

全てを完璧にこなしたいと欲張ってしまうと共倒れの危険性があります。

そこで、トライでは、「何を」メインに行うか、明確にすることから始めることをお勧めします。

例えば、

「苦手教科の数学ⅡBの復習と受験で必要な英語の英作文を作る力を作る学習をメインにする」

など具体的に挙げることが望ましいでしょう。


②「どのレベルまで上げるか」を明確にする

とても重要なポイントです。

どうしても「100点が取りたい!」「間違えないレベルまで仕上げたい」と思ってしまいますが、完ぺきに仕上げるには時間が必要です。

まずは、「これまで数学ⅡBの確認テストでは平均30点台だったので、平均が倍の60点以上の点が取れるようにしたい」などある程度レベルを下げることも大切です。

そうでないと、1つのことに集中しすぎてしまい、他の教科を満遍なく学習することができなくなってしまうからです。

確かに、得意教科を作ることも大切ですが、受験では満遍なく対策をすることが求められます。

得意な分野が必ず、絶対出題されるとは限らないからです。

「どのレベルまで仕上げることを目的とするのか」を明確にしていきましょう。


③学習計画が無理ないものかをしっかり見直す

無理のある、余裕のない学習計画は無意味です。

しっかりとややゆとりのある学習計画なのかどうか、しっかりと見直してみましょう。

「この週は〇〇の予定があるから、1日予備日を作ってみよう」とゆとりを持たせることも大切ですよ。

あなたが目指す目標をしっかりと明確にし、掲げることで効率よく学習を行なうことへとつながっていきます。

「何を」「どのレベルまで」の2つのポイントに着目して、目標を決めていきましょう。


◆◇夏キャンペーン情報のご案内◇◆

今年もやってきました。
全国一斉受付開始、トライの夏期講習のシーズンです!


特典①完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料
特典②ご入会金が0円
特典③成績保証制度あり


トライでは、「完全マンツーマンの夏期講習」で、皆さんの夏休みの学習を充実させたものにしたいと思っています。
マンツーマン指導の良い所は、なんといっても「苦手な教科・範囲の集中学習」「質問がしやすい環境」
「できなかったところ・わからないところを何度も繰り返し授業できる」点だと思っています。
集団授業では、授業に置いていかれてしまう子、分からない問題をわからないまま放置してしまう子、
なかなか質問ができない子、そんな子にとって、「家庭教師のトライ 完全マンツーマンの指導」がとても大好評となっています。

日ごろの復習・予習、定期テストの対策から志望校別の受験対策まで、大切な夏の学習は、全国No1のトライにぜひ、お任せください!


今月のキャンペーンをご覧ください。

無料の学習相談をお受けしています。詳細はこちらをご覧ください。

また、トライ式学習法も公開中!合わせてご覧ください!

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「トライには結果を出せるプロがいます 」をお伝えします。


受験生の皆さん、夏休みが近づく今、受験生として自覚は目覚めてきましたか?
また、非受験生の皆さん、部活動が忙しいから勉強ができない、と逃げてはいませんか?
中高一貫校の生徒さん、学校の進度の速さについていけずてんやわんやしていませんか?
群馬県 家庭教師のトライでは、公立中学校、中高一貫をはじめとする各学校に通学する中学生の学習サポート、
高校受験サポート、そして公立・私立高校に通う高校生の学習サポート、大学受験サポートを行っています。


夏休みは、「長期で学校の授業がストップする」ので、これまでの復習から苦手克服に時間を取れる絶好のチャンスなのです。


また、中学校・高校・大学共に、入試では1・2年生の学習が出題されたり、また、基本となって問題を解くことが多くあります。
その為、苦手な科目や解けない問題を作ってしまうと、受験勉強でとても苦労します。
その為に、その年にでてきた苦手な科目・範囲は全てその年に解決しておきましょう。


★★★★★★夏のキャンペーン★★★★★★

特典① 完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料
特典② ご入会金が0円
特典③
成績保証制度

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。
となっていますので、ぜひ、この時期のご入会はお得です!
今月のキャンペーン詳細は、こちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんと!プロコースも夏キャンペーンの対象となっています!
とてもお得な今年のトライの夏に、ぜひご検討をお願いします!

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、
授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。
お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、
その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

前のページ

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら