教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

本日は、中学受験の勉強に取り組んでいる生徒さんのお話です。

その生徒さんは、中学受験を決めて塾で勉強を頑張っていたのに、その塾の体制が大きく変わり不安になっているとのことでした。

お話を聞くと、テキストも変更され、生徒さんもやりづらく感じていたそうです。

学習塾のそういった方針転換は、生徒さんの受験とは本来関係のないものですので、非常に心苦しい思いを致しました。

その不安を払しょくするためにも、塾に通いながら、そのフォローとして家庭教師のトライをご利用いただくことになりました。

 

家庭教師のトライは、そうしたトラブルなどで不安なご家庭・お子さまを、しっかりとサポートする体制を作っております。

今回のケースのような塾の方針変更や、塾をしばらく休んでしまってついていけなくなったなど、学習塾に通いながらも、悩みを抱えた生徒さんはたくさんいらっしゃると思います。塾のフォロー、課題・宿題のサポートなど、ピンポイントの指導も承っております。お気軽にトライにご相談いただければと思います。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら