教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日のブログでも書きましたが、「塾があわない」、「成績が伸びない」というご相談を多くいただきます。

 

その方々は、何故塾ではなく家庭教師を選んでいただけたのでしょうか?

大きな理由の一つに、

 

・分からないときにどうするか

 

ということがあります。

 

塾ではカリキュラムが決まっていて、分からないところがでてきてもそのまま授業は進んでいきます。

集団での授業なので、質問をすることも難しいのが現状です。

そうしてわからないところがそのままになってしまうので、結局勉強に時間をかけている割には成績が伸びないという状況におちいります。

 

トライでは、まず生徒さん一人一人に合わせて目標を設定して、その目標を達成するために、どうやって勉強していけばいいかのプランを作ります。

指導中につまづいたところがあれば、徹底的に指導して、絶対にわからないままにはしません。

また必要があれば、教師と担任の教育プランナーがカリキュラムの進捗を確認し、随時軌道修正していきます。

 

苦手な部分が克服できない、わからないところがわからないままになっている、

そのように感じている方こそトライをおすすめします。

この夏、トライで目標を達成して勉強に自信をつけましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら