教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



広島県の小学生の生徒さんのご家庭を訪問しました。

そのご家庭のお子さんは、学習のやり方が分からない、机に向かっても何をやっていいか分からないし、成績も上がらない。

そんな悩みを抱えていました。

特に中学受験を考えているわけでもなかったので、塾に通わせるという選択肢もなかったとのことでした。

 

やはり、最終的に学習するのは自宅ですから、そこで学習の習慣をつけなければいけません。

そこで、ご提案したのが今回の勉強のやり方、習慣コースです。

これは今後、中学生、高校生とずっと必要な科目である、算数(数学)、国語を中心に復習し、

勉強のやり方をマンツーマンで指導していくコースです。

 

年間のスケジュールから少しずつ身近なゴールを設定し、最終的には今日、明日なにをするのかを明確にした上で学習を行いますので、なんとなく漫然と学習するよりも目標が見えやすいです。特に年齢の若い生徒さんにお勧めです。この勉強のやり方や習慣を身につければ、後々自分で勉強するのが楽になるはずです。

 

学習の事でなにかお悩みがあれば家庭教師のトライまで。

オーダーメイドの学習計画と個人指導で、必ず生徒さんに合った学習方法をご提案します。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら