教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライの夏のキャンペーンも中盤に入りました。

広島県内、市内で非常に多くのお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。

今年の夏からトライの生徒さんになった皆さん!やる気と努力で暑さを吹き飛ばしてがんばりましょう!

 

今回ご紹介するコースは、内申点アップ講習(副教科対策)です。

以前少しだけお話したことがありますが、中学生のみなさんにとって内申点は非常に大事な部分ですよね。

特に広島においては、副教科もしっかり対策しつつ主教科もやらないといけない、というのは前回お話したとおりです。

このコースは、そうした副教科と、主教科の苦手な部分をまとめて夏休みから対策していこう!というコースです。

 

例えば数学が苦手であれば、週に1~2回ほど数学を指導し、テスト前には副教科をしっかりとチェック&フォロー。そうしてテストの点を上げていく、という流れになります。

まずは夏休みにおいて、単元別のチェックで自分の穴を探し出すことから始めます。そして苦手科目を徹底的に復習していきます。

分からないところが分からない、と思われている生徒さんは是非このコースで苦手を全解消しましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら