教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



めっきり寒くなってきましたが皆さん風邪などひいていませんか?

ここで体調を崩しては元も子もありません。毎日の手洗いうがいなど細かなところから気をつけてましょう!

 

さて、高校受験に向けた冬休みの過ごし方についてです。

この時期は、学校の三者懇談も終わり、志望校が確定した時期だと思います。なので今一度、

 

①志望校に必要な内申点・得点

②現在の自分の内申点・実力テストの点数

③選抜Ⅰを受けるかどうか

 

以上の3点を確認してください。

 

①、②から自分に必要な点数とそのギャップを算出することで、

「冬休みは英語を10点あげるぞ!」といったような明確な目標を作ることが出来ます。

 

家庭教師のトライの生徒さんの中には、

「いつもは英語と数学の指導を受けているけど、冬は理科も教えてほしい」

といったような普段と違ったご要望も出てくるかと思います。

トライでは1回単位で別科目・別教師の選抜も行っていますので

何かあればご連絡をいただくか、アンケートにご記入いただければと思います。

 

また、選抜Ⅰを受ける方には別途小論文・面接対策も行っております。

毎年人気の小論文対策コースもございますので気になった方はご連絡ください。

 

残り100日を切りました。目標に向かって全力で挑戦しましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら