教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験お疲れ様でした!

皆さん自己採点も終わり、出願校を決めている最中だと思いますので

今回は出願校の決定、二次試験の対策法をお伝えしたいと思います。

 

まずは出願校についてですが、ある程度志望校が決まっている方は

自己採点の結果をもとに大手予備校のセンターリサーチに複数提出してください。

微差ではありますが複数を比較することでより正確なデータが出ます。

 

センターの結果を踏まえて志望校を決定・変更したい場合は

国立・私立の選択私立の中でも受験方法の選択によって

利用する科や、大学ごとの個別試験の有無が変わってきます。

 

例えば関西大学など多くの私学では

 

①センターの結果のみで判定

②センターの結果と個別学力試験で判定

③個別学力試験のみで判定

 

と、自分の現状に合わせて選択できるようになっています。

また学校によっては複数の方式で受験できるところもありますので

自分にとってベストな受験方法を探してみてください!

 

もし自分で決定することが難しければご相談ください。専門のプランナーが、

センターの結果をもとに志望校の決定から合格までのプランニングをさせて頂きます!

 

あともうひと踏ん張りです!

最後まで気を緩めず頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら