教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2012年4月25日

広島県 英検対策

広島県のみなさんこんにちは!

授業も新しい単元が始まり、新学年にも慣れてきた頃だと思います。

まだ学校の進度が速くないこの時期に、自身のスキルアップをしていきましょう!

 

今回は英検についてご案内をさせていただきます。

英検は、5級~1級まであります。各級の難易度の目安は以下の通りです。

 

5級  : 中学初級

4級  : 中学中級

3級  : 中学卒業程度

準2級: 高校中級

2級  : 高校卒業

準1級: 大学中級程度

1級  : 大学上級程度

 

つまり、中学であれば3級取得、高校であれば2級取得が目安となります。

内容は、筆記リスニングに分かれており、3級からはそれに面接(スピーキング)が追加されます。

各級ごとの出題形式は大きく変わることはないので、

対策問題集や過去問を使っての演習が有用です。

頻出単語や熟語、慣用表現を押さえながらの学習をしていきましょう。

 

基本的には学校で学習している内容よりも高度なものになります。

学校で習う前に単語や表現が分かっていれば、授業での理解・吸収も早くなりますので

積極的に取り組みましょう!

 

トライでは、通常の指導とは別に、英検のスポット指導や

英検のみの指導も行っております!

英検取得は、進学や就職の際に有利に働きます。

この機会に頑張ってみてはいかがでしょうか!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら