教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、いつもと少し違う、トライ独自のコースのご紹介です。

その名は プロスポーツ家庭教師  です。

 

このコースについて、たくさんのお問い合わせを頂いていますが、

ご質問の中で、多い内容は主に2点です。

 

「自分の子どもは、プロを目指しているというわけではないのですが、

 そういった生徒でも指導を受けることはできるでしょうか?」

「小学生の子どもでも受けることができるでしょうか?」

もちろん、お答えは、どちらもイエスです。

 

プロスポーツ家庭教師のトライでは、プロ志望の生徒ももちろん受け付けておりますが、

そうでなくても、体の動かし方について、特に小学低学年生時の適切な運動をお勧めしております。

 

スキャモンの発育発達曲線によると、

ヒトの成長は一般系(骨や筋肉の発達)、神経系、リンパ系、生殖系の4つに分類され、

この4つは一様に成長するわけではなく、それぞれ発達する時期が異なります。

また運動をする上で必要な発達は、上記4つのうち一般系神経系です。

そして、神経系は9歳までに臨界を向かえ、一般系は第2次性徴期まで発達します。

 

家庭教師のトライでは、神経系の発達にもっとも注目しており、

小学校低学年から中学年において、しっかりとした指導下で運動を行うことで、

巧みな動きや、すばやく動くという能力を身につけて頂きたいと考えております。

 

大人になってから覚えようとしたスポーツはなかなかうまくならないのに、

小さいころ少しやったことはずっと身についているといった経験はありませんか?

 

神経系を鍛える、とは適切な時期(ゴールデンエイジ)に体を上手に操作することを学ぶことです。

今後は小学生の必修科目にダンスも入ってきます。

自分の体を思い通りに動かせるように、吸収のよい時期に効果的な運動を行っていきましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら