教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。家庭教師のトライ広島校です。

突然ですが、問題です。

【SSH】とは、何の略でしょう?

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

答えは、スーパー サイエンス ハイスクールです。

 

【SSH】とは

高等学校において先進的な数理教育を実施するとともに、

高大接続のあり方について大学との共同研究や国際性を育む為の取組を推進します。

また、創造性、独創性を高める指導方法、教材の開発等の取り組みを実施し、医学薬学や科学技術など

理系分野の活躍促進に向けた取り組みをしている学校の事です。

 

まとめますと、学校独自のカリキュラムによっての勉強の中で様々な実験を行ったり

提携大学や他のSSH校との交流により様々な研究・発表の場が設けられています。

 

ちなみに現在、広島県内で【SSH】に認定されている学校は、

 

広島県立広島国泰寺高等学校 

広島大学附属高等学校 

広島県立西条農業高等学校 

学校法人安田学園 安田女子中学高等学校 

 

の4校です。

 

このブログをご覧になられた方はhttps://ssh.jst.go.jp/ssh/public/results.htmlにアクセスしてみてください。

詳しい情報が載っています。

 

今回は【SSH】についてブログを書きましたが、【興味】や【関心】を持つ事は、

学習する上で非常に大きなウェイトを占めると思います。

 

そのことへの大きさが今後の【成果】につながっていくのではないでしょうか?

ぜひ、いろんなことに興味を持ってください。

そして、【なんで】【どうして】という気持ちを大切にしてみてください。

その時から、あなたの勉強意欲は格段に上がるでしょうし、成果も上がってくるはずですよ。

そして、そんな時こそ【あなたのトライさん】にご相談ください。

 

【SSH】だけでなく、たくさんの情報を提供させていただく事の出来る【トライさん】がたくさんいます。

ぜひ、一度相談してください。

この夏、トライの夏期講座を授業料30%OFFで受講可能なキャンペーンを展開中です。

 

(受付期間:7月31日まで、ご利用期間:8月31日まで)

 

これは、例年「夏休みに何とか追い付きたい」「受験対策は夏休みが勝負」といった声をたくさんいただいており、

より多くの方にクオリティーの高いマンツーマン授業を受講して頂きたい

という思いから決定したものです。

 

このキャンペーンで多くの方の成績を向上させる為、「トライ式学習法」をリニューアルし、

質の高い家庭教師を選抜し、勝負の夏に備えてきました。

 

中学・高校・大学の各入試はもちろん、学校の内申点対策・赤点対策・社会人の資格試験対策まで、

幅広い内容のカリキュラムをご用意しております。

 

「この夏成績を上げたい」と考えている方は是非一度お問い合わせください。

 

「教えて!トライさん」キャンペーン情報

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら