教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!家庭教師のトライ広島校です。

蒸し暑い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですか?

 

さて、今回はオープンキャンパスについてブログを進めていきたいと思います。

 

みなさんオープンキャンパスはご存知ですよね?

簡単に言えば学校の様子を見せるために開催されるイベントです。

 

私も、受験を控えたお子さまやご両親には

是非、オープンキャンパスに行ってくださいと常々お伝えしています。

 

では、なぜ参加する方が良いのでしょうか?

 

それは、その学校の空気感を感じてもらいたいからです。

そして、ご自分で納得したうえで志望校を決定してもらいたいからです。

 

確かに昨今いろんなところから情報を入手することができますが、

百聞は一見にしかずという言葉がありますが、まさにその通りなのです。

 

現地にいき、想像してください。その場所で勉強し、仲間と語らい、クラブ活動をしている自分の姿を。

そして自分の意志で決定してくださいご両親や、周りの方のアドバイスは必要ですが、

出来ればオープンキャンパスに参加し、自分のやる気を呼び覚ましてください!

 

今回は、広島学院中学校のイベントについてお知らせします。

 

 

広島学院体育祭2013  2013年10月5日(土)10:45~12:30

ベテラン教員や在校生保護者による講演会,小学生向け説明会,生徒募集要項の説明や

受験上の諸注意等を行います。中学入試要項・願書は,この日より配布します。

また,8:40~10:30は,1時間目・2時間目の授業を自由に見学できます。

詳細は、後日,広島学院ホームページにて発表されます。

 

 

私学フェスタ広島  2013年10月14日(祝)

広島県私立中学高等学校協会が主催するイベント。

会場は,広島国際会議場。広島県の私学が結集して学校紹介を行います。

広島学院は「聞こうコーナー」,「話そうコーナー」に参加予定。

 

 

広島学院文化祭2013  2013年11月3日(日)4日(祝)

文化部による展示や有志によるサークルがあります。

小学生が参加できるゲーム大会,巨大迷路もあります。

また,生徒による模擬店にて軽食を食べることもできます。

広島学院の雰囲気が最もよくわかるイベントです。

 

 

広島市カトリック学校フェア2013  2013年12月21日(土)13:30~15:00

エリザベト音楽大学セシリアホールにて,同大学・ノートルダム清心・広島学院の3校が,

合同でカトリック学校としての活動を発表します。被爆地広島にカトリックのミッションとして

創立された3校。その共通の精神を今に伝えるイベントです。

 

 

これは、広島学院中学校の一例です。ぜひ、ご興味のある方は【あなたのトライ】にお問い合わせください。

この夏トライでは夏期講座授業料30%OFFのキャンペーンを実施中です。

(受付期間:7月31日まで、ご利用期間:8月31日まで)

ぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら