教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん こんにちは。 家庭教師のトライ 広島校です。

 

本日は、平成25年1月19日(土)・20日(日)に実施されますセンター試験について

最後のチェックポイントをお伝えしておこうと思います。

 

今まで、このセンター試験の為に1年間を使い勉強されてきたことでしょう。

だからこそ、最後の最後まであきらめる事無く、何をすれば得点が上積み出来るか考えてみましょう

 

〔ポイント1〕

基礎事項の徹底理解に努めましょう。特にご自身の苦手単元は復習ノートを作って見てください

〔ポイント2〕

より本番に近い形で過去問をといて行きましょう!同じ時間帯・同じ時間で!

〔ポイント3〕

残り1ヶ月間は、勉強時間の確保よりも、体調管理に時間をかけてください。

つまり、無理は禁物ということです。

〔ポイント4〕

ポイント2とかぶりますが、早寝・早起きに切り替えて行きましょう。

できることならば、当日の移動時間も計算に入れて本番さながらの生活プランを作成し実行に移してください。

〔ポイント5〕

ネガティブな考えは禁物です。間違ってしまった所は、再度、頭の中に定着させるしかありません。

気持ちのスイッチの切り替えを自分自身でコントロールできるようにしておきましょう。

残り時間は、少なくなってきています。だからこそ、最後の頑張りが物を言うはずです。

今までの勉強以外に気を使わなければなら無い事が多々ありますが・・・

そこは〔夢〕の為〔自分〕の為に〔自己管理〕をしていきましょう!

 

トライでは、短期集中的に苦手単元・苦手教科に絞った指導が出来ます。

中途半端に理解している単元、なんとなく分かりきっていない単元があるはずです。

〔弱気は最大の敵〕です。

弱気になる原因をカバーしておけば、今よりも自信を持って試験に臨めるはずです。

 

そんな、あなた・・・・是非一度トライに問い合わせてください。

限られた時間の中で出来ることを一緒に考えて行きましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら