教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちわ。

家庭教師のトライ 広島校です。

 

風邪を引いてませんか?

手洗い・うがいはしていますか!?

 

大半の方々は、冬休みに突入していると思います。

そこで今回は、高校1年生・2年生の皆様に向けて、

冬休みの過ごし方をアドバイスしたいと思います。

 

短期間ではありますが授業がストップする冬休みに、何をしたらよいのでしょうか?

を目的として過ごしていけばよいのでしょうか?

 

トライさんが思いつく事を、箇条書きにしてみたいと思います。

 

 

1:[宿題]・・

これは、早めに済ませるに越したことはありません。

できればお正月を迎える前に、終えられていると良いでしょう。

 

2:[復習]・・・

計画を立て早めに済ませましょう。

冬休み前にテストの答案用紙を見直してください。

 

3:[目標設定]・・・

新しい年を迎えます。気持ちを新たに目標設定をしてみてはいかがでしょうか?

時間がある今だからこそ、いろんな大学の情報を集めてみるのにも適しているかもしれません。

 

 

時間は限られています。いつまでに、どのくらいのギャップを埋めないといけないか

現在の自分の立ち位置を再確認してみてください。

 

短い期間ではありますが、だからこそ計画を立てて過ごしていく事が最大のポイントでしょう。

 

 

何をどのようにしていけば良いか迷っているかたは、

0120-555-222までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら