教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちわ!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

受験生の皆さん。いよいよ力を発揮するときがやってきました。

全て出し切ってください!今までの成果、集大成の時期です。

 

今回は、1月18日・19日に行われますセンター試験について最後のポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

ポイント1体調管理!

 

風邪はもちろんですが、当日は気温が下がることが予想されます。

特にお腹の具合には注意してください。

極力、冷たい飲み物は控えること。摂取する場合でも、一度の摂取量には注意してください。

 

 

ポイント2自己採点

 

2日間にわたって試験は行われます。従って2日間全て受け終わってからの自己採点をお勧めします。

メンタル管理も大切ですので、安心・納得できる方は行っても良いとは思いますが、

そうでない方は1日目が終われば、そのまま2日目の準備に取り掛かることをお勧めいたします。

 

 

ポイント3当日のライバルの話には耳を傾けないこと!

 

周りの受験生の態度や話しの内容が非常に気になったりすると思います。

けれども、気にする必要はありません!自分のペースを保ってください。

惑わされないこと。気にしないこと。集中すること。

 

 

以上3点を気にとめておいてください。

とにもかくにも、まずは体調管理です。そして、常に成功をイメージしましょう。

これまで頑張ってきたのなら、必ず良い結果が出ます!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら