教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ広島校です。
 
本年もセンター試験も終わり、

大学合格を目指す方々にとっては2次試験のことも考えていかなければならない時期だと思います。
 
また、高校入試を控えてる方々にとっては、最後の最後の追い込みの時期がやってまいりました。
 
今まで、このブログの中で[最後まであきらめないで]と強くお伝えしてまいりました。

では、何が実際に出来るのでしょうか?
 
短期間で出来る事=ピンポイントで解決できる事

短時間で点数アップが望める事ではないでしょうか?
 
それがどういった事なのか?→例えば、広島県公立高校入試の[数学]に限って言えば、

ライバルが点数を’’落としている’’[証明][確率]の問題を短期間に学ぶのも一つの作戦だと思います。
 
[ライバル]が点数を取れない単元で取れるようにする事は合格に向けた作戦としては

[常套手段]と言えるのではないでしょうか。
 
大学受験・高校受験、又は文型・理系でその単元は違ってくると思いますが、

短期間で成果を出そうと思ったときには非常に有効なはずです。
 
では、実際にそんな事ができるのでしょうか?
 
トライなら出来るのです。

トライだから出来るのです。
 
トライさんがまず、ご家庭に伺わせていただきます。

現在の状況と、目標へのギャップをお伝えします。

そのギャップを埋める、短期間で点数のとりやすい単元をお伝えします。

後は、やるかやらないか、[覚悟]を決めるだけです!
 
短期間で出来る事、短期間で逆転合格に近づける方法を一緒に考えてみませんか!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら