教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライです!

今年度も多くの生徒さんの頑張りで、うれしい報告をたくさんいただくことができました!

 

今回は、広島学院中学校に合格された生徒さん(Y君)の頑張りについて

紹介させていただきたいと思います!

 

 

Y君は元々、受験対策として塾に通われていましたが、

苦手教科の対策のため自分に合った指導を希望され

受験の約半年前にトライに入会されました。

 

学校・塾・家庭教師と忙しい中、Y君はいつも一生懸命勉強に取り組んでいました。

時には3時間という長い授業時間で、教師ときちんと目標を決めコツコツがんばっていました。

最終的には理科・社会も含め全教科を家庭教師のトライで対策し、合格をものにしました。

 

苦手だった算数は、

入会前(7月)の模試の偏差値48から

受験直前(11月)の模試で60まで持っていくことができました!

 

Y君に「合格の決め手は?」と聞いたところ・・・

 

「自分の生活リズムも踏まえ志望校対策をしてくれたところです。

 また、先生と話していたことが試験に出たのでとてもうれしかった!」

 

と答えてくれました。

 

Y君のお母様も

 

「受験まで時間がなく、不安でしたが、トライの家庭教師にお願いしたおかげで

 本人に会った指導方法や受験に向けたアドバイスをくれ、最後まで頑張ることができました!」

 

と言ってくださいました。

 

今後も、このブログを通して皆様の喜びの声を届けていきたいと思います!

 

また、来年受験生という方からたくさんのお問い合わせをいただいています!

一緒に、がんばっていきましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら