教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライです!

今回もトライをご利用いただいた生徒様からのうれしい報告をお伝えしたいと思います!

今回は、安古市高校に合格された生徒さん(Hさん)の頑張りについて

紹介させていただきたいと思います!

 

 

Hさんはトライを始める前、通信教育をやっており、塾を探していたそうですが、

「自分から先生を呼び止め、質問できるか」

「ペースについていけなかったらわからないままなのでは」

といくつか心配な点もあり、中学校入学前にトライに入会されました。 

入会当時のことを振り返ったHさんは

あの時、トライに入会し、先生に1対1で指導してもらうようになってから

 自分の勉強に対しての考え方が変わりました。先生に出会ってすごくやる気が出ました!

と話してくれました。

 

そこからのHさんの頑張りは目を見張るものでした。

3年間でやった自主勉ノートは合計58冊

これは中学校の3年間、毎日約3ページ分(受験前までにと考えるとそれ以上!)の自主勉強を

やっていたことになります。

家庭教師の時間は先生を1人占めできる時間なので

「わからないまま」「質問できない」という不安はなく、

わからないところをたくさん質問し、どんどん成績を上げていきました。

 

3年生の学年末テストでは5教科すべてにおいて90点以上の成績まで持っていくことができ、

安古市合格を実現しました!

 

 

受験勉強は3年生になってから・・・

夏休み過ぎてから・・・

と考えている中学生はたくさんいると思います。

ただ、中学1年生の時から「受験」は始まっています。

広島の入試は「中学校3年間の評定」が必要になってきます。

 

Hさんのように中学校に入った時に学校に合わせて勉強のペースを作っておくことも大切でしょう。

トライではその子の状況、目標にあったご提案をさせていただきます!

一緒にがんばりましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら