教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライです!

今回もトライをご利用いただいた生徒様からのうれしい報告をお伝えしたいと思います!

今回は、立命館大学に合格された生徒さん(Tさん)の頑張りについて

紹介させていただきたいと思います!

 

Tさんがトライに入会されたのは4月

高校3年生のとき週に5~6回映像授業の塾に通っていましたが

なかなか思うように成績がのびず、現役での合格を勝ち取ることができませんでした。

 

その後、周りの評判や合格実績をもとにトライにお問い合わせいただき

受験までお手伝いさせていただけることとなりました。

 

T君は、トライに入会するまで教師に質問できず

わからないところが解決しないままだったそうですが、

いままでわからなかったところもすべて家庭教師の先生に質問し、

成績もどんどん上がっていき、もっと勉強したい!と感じるようになっていきました。

 

英語の偏差値は入会前の1月に50だったものが

1年後には62まで上げることができました!!

 

結果として立命館大学だけでなく3大学6学科の合格を手にしました!

 

T君はトライを始める前にほかの家庭教師の経験もあり、

 

「1対1で指導を受けたいとは思っていたが、家庭教師に対しては不安もあった。

 だけど、トライさんとお話しをし、良い教師に指導してもらって

 180度イメージが変わりました!」

 

と話してくれました。

家庭教師は勉強面でのサポートだけだと思っていませんか?

T君もそうですが、教師との距離感や、環境づくりがよかったと言ってくださるご家庭もたくさんあります。

 

T君のお母様も、

 

「1対1なのでわからないところがすぐに質問できるだけではなくて

 お互いにコミュニケーションが取れ、学習しやすい雰囲気を作ることができました。」

 

と言ってくださいました。

1対1の良さを生かし、トライではその子の状況、目標にあったご指導をさせていただきます!

一緒にがんばりましょう!いつでもご相談ください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら