教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

今回は【失敗しない夏期講座の選び方】と題してブログを進めていきたいと思います。

 

7月20日すぎから8月下旬まで、待ちに待った夏休みがあります。

普段時間が取れなくて中々できなかった事や、旅行の予定がある方もいらっしゃると思います。

計画をあらかじめたてて、充実した夏休みを過ごせるようにしてください。

充実できる夏休みとはどんなものなのか?まずは勉強の面で考えてみませんか?

 

 

(1)苦手科目をしっかり勉強して、苦手意識を払拭したい

(2)1学期の総復習を行い、9月テストの準備をしておきたい

(3)今まで真剣に取り組んだことがなかった理科・社会を基本から学びたい

 

などなど、夏だからこそできる事があるはずです。受験生の方はもちろん、そうでない方もです。

先ほど「計画を立てて」と書きましたが、ぜひ勉強の事も含めた上で計画を立ててください。

そして、【効率】の良い勉強を行いましょう。

 

長期休暇なので、クラブの合宿や、旅行なども忙しいとは思いますが、

その中で勉強に費やせる時間をあらかじめ予測しておくことが必要です。

何の科目に何時間。何の単元に何時間。使うテキストはこれとこれ。

計画は詳細になればなるほど良いと思います。

 

限られた時間の中で、あなたの必要としている事を必要なだけ勉強できるのは、

完全マンツーマン指導のトライだけです。

あなただけの、夏休みオリジナルプランを一緒に考えてみませんか!?

 

今年の夏、トライでは初の試みとして【夏の3大合宿】を企画しました。

目的に合ったプランをご利用いただけます。

興味のある方はぜひ0120-555-202までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら