教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちわ!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

さて、今回は、「広島女学院中学校を目指そう」と題してブログを進めていこうと思います。

 

広島女学院中学校では、先日説明会が実施され、トライさんも参加してまいりました。

その時の内容もふまえながらお伝えできればと思います。

 

キリスト教主義に基づく「人間教育」を建学精神とする広島女学院は、

2014年にスーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されました。

今まで以上に社会的にも注目を集めると思われる学校です。

 

平和を通じたグローバル教育の中で、英語を使える真の国際人の育成を目指しています。

 

算数・国語・理科・社会の基礎的な力も必要ですが、

自分の考え・意思を、自分の言葉で伝えられる力を持ったお子様に入学してほしいと話されていました。

 

 

2015年度入試からの変更点をお伝えします。

 

①募集人数が220名⇒200名へ減少

SGHの指導内容を考えたときに、よりきめ細やかな指導が必要となるため、

募集人数を減らしました。

 

②集団面接の実施

以前行われてた集団面接が復活します。勉強のみならず、

女学院を志望する一人ひとりの生徒の人柄を見たいからという理由です。

 

③社会・理科の学科試験を合わせて行い、配点はそれぞれ50点

出題難易度・傾向は今までと変わりはありません。

 

 

家庭教師のトライでは、広島女学院中学校を目指す方々に対して

専門の教育プランナーが、あなただけの学習プラン立案します。

 

特に中学受験においては、傾向と対策が1校1校で異なります。

したがって、合格への最短の道を進むためには、オリジナルのカリキュラム立案が不可欠です。

それこそ、トライでしかできない事です。

【効果的に】【効率的に】【必要な時間だけ】の勉強で、志望校合格を勝ち取りましょう!

 

今、家庭教師のトライでは【夏のキャンペーン】実施中です。

変わるなら今!今がチャンスです。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら