教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん  こんにちわ!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

夏休みは大きなチャンス。ライバルと差が付く季節です。

計画をしっかりと立てて、実行していきましょう。

 

まだ夏休みの計画が立っていないという方がいらっしゃいましたら、

ぜひこの機会にトライさんにご相談ください。

 

トライへのお問い合わせは、

トライのホームページ(http://www.trygroup.co.jp/index.html

もしくはフリーダイヤル(0120-555-202)まで。

 

 

さて、今回は【定期テストの結果を振り返ろう!】と題してお送りいたします。

 

みなさんは、テストの結果をご両親に見せましたか?

良い点数を取ったときは見せるけれど、結果が悪いと自分でも見たくないもの・・・

しかし、ここが大きな分かれ道の一つなんです。

 

何度もこのブログの中でお伝えしていますが、

テスト結果を真摯に受け止め、【課題】を見つけ出し、【改善策】を考えて、【実行】に移す。

この一連ができるかどうかで、今後の成績は大きく変わってきます。

 

まず自分の理解度を正確に判断し、受け入れる事が大事です。

そして、間違えた所を一つひとつ【解けるまで】【その時に】取り組めるかどうかが重要なのです。

 

「あとでやるから大丈夫」ではいけません。それでは絶対に、後回しになります。

後回しにしてしまうと結果どうなるか・・・簡単に想像できますよね。

時間を確保してもう一度勉強し直さないといけません。

時間がたっている分、記憶もあいまいで、結局は効率が悪くなるのです。

 

定期テストを振り返る事は重要です。

大きく成績を上げるチャンスであり、あなた自身が変われるチャンスでもあります!

 

今一度、定期テストの振り返りの重要性を考えてみてください。

定期テストを活用することで、きっと目標達成に向けて大きく前進できるはずです!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら