教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

7月も終わりに近づきました。

 

皆さん夏休みの計画はたてましたか?

海に山にと様々な予定があるかと思いますが、学校がストップするこの時期は

苦手を克服したり、ジャンプアップできる絶好の機会でもあります。

遊びの計画と一緒に学習の計画も立ててメリハリのある夏休みにしましょう!

 

今回は、長期休暇という事で、トライも協賛させていただいております

【わんぱく大作戦】についてお伝えします。

 

カヌーキャンプや自然体験ツアーなど、夏休みだからできる多彩なイベントをご用意しています。

夏にしか経験できない事、夏だからこそできる事を通して精神的にも大きく成長できる機会です。

ぜひご参加ください。

 

 

次に勉強についてですが・・・

 

夏に弱点を克服⇒秋以降に受験対策冬に志望校対策

 

という流れで進めていけば、志望校も絞られてきているはずです。

ギャップを自分で正確に認識し受け入れる事は困難で怖いことかもしれません。

けれども、それができなければ、対策も取りようがなく、ただただ時間ばかりが過ぎていくだけです。

 

さぁ、夏もいよいよ本番。

合格を勝ち取りたいみなさん、トライに集まれ!

 

 

トライでは、夏休み期間中だけでなく、

1学期の残り期間の学習・期末テスト対策も承っております。

夏の学習計画立て・自分にあった勉強方法を見つけるためにも、

ぜひ一度トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら