教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

本日は、「学校見学へ行こう 高校編」としまして、

広島県の難関公立 基町高校 の情報をお伝えしていきます。

 

現在、基町高校は、広島県の中で最上位の公立高校です。

 

選抜2であっても、内申点ベースでほぼオール5(3年間)を目安としていますし、

選抜1に至っては定員の少なさからかなりの難関となっています。

 

しかし、その進路の多彩さや、能力の高さ、学校の設備のよさから、

現在トライを受講中の生徒さんでも多く志望されている人気の学校です。

 

また、直近2年の傾向としては倍率が下がっていますが、これは 志願変更が多くでた結果と予想されます。

それほど、合否が1点の中で争われるハイレベルな競争となっている学校です。

基町高校を皆さんの志望校の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

※まだ受験校を決めかねている生徒さんへ・・・

 

まだ出願校を決めていない方も多くいらっしゃるかと思いますが、なるべくイメージを膨らませ

オープンキャンパスにも積極的に参加してみてください。

 

学習がうまく進まない時や、やる気が出ないときは自分が高校生になったイメージをもつことで回復することもできます。

 

今回は基町高校について話ましたが、皆さんそれぞれの志望校選定について、少しずつ考えていきましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら