教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライです。

 

今回は広島にある中高一貫校についてお話しします!

 

広島県内には22校の中高一貫校があります。(国公立、私立含め)

 

中高一貫校のメリットとしては、高校受験がないため、6年かけて大学受験に向けた勉強を

効率的に行うことが出来ますまた、行事や部活動にも力を入れており

中高一貫ならではの良さが味わえると思います!

 

では、中高一貫校に行くためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

高校受験、大学受験との大きな違いは「小学校の学習範囲だけでは入試の対策はできない」という点です。

中学受験はつるかめ算のような「特殊算」や、教科書には載ってないような長文の問題が出ます。

 

なので、学校以外での受験対策が必要になってきます!

 

「受験を決めたけど何から始めればわからない・・・」

「何校か受けたいけど対策は同じでいいのかな・・・」

 

など、少しでも不安に思ったらトライにご相談ください!

 

目標校に合わせて1人1人にあった勉強の仕方をアドバイスさせていただきます!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら