教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!家庭教師のトライ広島校です。

 

前回に引き続き、秋以降の過ごし方【大学受験編】と題してお送りいたします。

 

大学受験を控えたみなさんにとって、

【センター試験】は避けて通れません。

 

平成27年度センター試験は平成27年1月17日(土)・18日(日)に実施されます。

 

ここで、平成27年度センター試験の変更ポイントをおさらいしておきましょう。

 

①理科の試験時間は2つに分かれます(理科①と理科②)

②旧教育課程履修者に対しては【数学】及び【理科】についての経過措置をとります

 (平成27年度テストまで)

 

上記①・②の前提条件として、

平成27年度試験から、数学と理科については高等学校指導要領の改訂に対応した科目を

出題することとなっています。

 

昨年までのセンター試験からの変更点は上記2点です。

ご存じだとは思いますが改めてご確認ください。

 

また、大学入試センターのホームページ上に

平成27年度からの大学入試センター試験における数学、理科の問題例(試作問題)

が掲載されていますので、ぜひ取り組んでみてください。

 

 

センター試験まで残り、4か月と少しです。

試験当日、やり残しがない状態で臨めるように取り組んでいきましょう。

 

その為にも、今一度、学習計画を練り直してください。

【合格する為の計画】を立ててほしいと思います。

その計画が精密であればある程、逆転合格の可能性が高まるはずです。

 

【何を】【いつまでに】【どうやって】行い、

【どこまでできるようになっておけばよいのか】。

【過去問で何割取る必要があるのか】。

 

もう一度、現状分析をしてみてください。

時間が迫ってきた今だからこそ【現状分析】と【目標とのギャップ】を正確に測りましょう。

 

 

【逆転合格】はまだまだ可能です。

 

何をやれば分からない方。何から手をつけて良いかわからない方。

是非、この機会にトライにお問い合わせください。

長年の【逆転合格ノウハウ】をあなたにお伝えします。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら