教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライです!

10月に入り、少し肌寒くなってきました。

体調管理には十分に気を付けましょう。

 

広島市内の中学校は前期が終了しました。

 

前期期末テストの結果から、成績も配布され内申点が決定しました。

それを踏まえ、受験生の皆さんは先生との懇談もあったかと思います。

挽回できた子もそうでなかった子も

あとは選抜Ⅱの入試でどれだけ点数を取るかが勝負になります。

 

これからしないといけないことは「無駄を省いた勉強」です。

 

例えば「テレビを見ながら」「携帯を見ながら」「音楽を聴きながら」勉強している人はいませんか?

これでは知識が頭に定着せず、無駄な時間を過ごしてしまっています。

まずは、「何を」「いつまでに」やるべきなのか明確にし「最短距離」での合格を目指しましょう。

 

入試で必要なのは5教科の合計で合格点を上回ることです。

 

どこが出やすいポイントなのか、

自分はどこが苦手なのか、

必ず明確にして勉強しないと無駄が増えてしまいます。

 

何が必要なのか、何から勉強すればいいのかわからない・・・

そんな時はトライご相談ください!

トライでは随時学習相談を行っております!

 

フリーダイアル:0120-555-202

(受付時間:9:00-23:00 土・日・祝も受付けております)

 

 

充実した高校生活をむかえるために、あと5か月全力で頑張りましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら