教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは家庭教師のトライです。
 
今回は模試の受け方~大学受験編~です。
 
10月、11月は毎週のように模試を受ける時期かと思います。

ただ、私立の推薦入試や学校の定期テストの時期でもあります。
 
対策も出来ずいつもぶっつけ本番になってしまっている・・・

結果も志望校判定しか見れてない・・・
 
そんな方はいらっしゃいませんか?
 
模試で大切なのは「苦手分野を見つけ、合計点で差分を縮めること」です。

模試ではとても丁寧に教科ごとの結果が出ます。
 
どこの分野で落としてしまったのか、

志望校まであと何点必要なのか、

どこで何点取っていくべきなのか、
 
結果をよく見て考えることが重要となってきます。
 
特に大学受験は受ける大学、学部、受け方によって必要な科目、点数が変わってきます。

結果を見て自分が取りやすい科目の配点が多い大学や学部を調べ

志望校の欄も考えていく必要があります。
 
 
大学受験までたくさん時間があるわけではありません。

ただ、選択肢はたくさんあります
 
1人で考えても答えが見つからない場合はすぐにトライに相談してください!

結果から「いまやるべきこと」をお話しさせていただきます!
 
まずはお問い合わせください!
 
0120-555-202
 
 
************合格体験談***********
 
今回は11月にトライをはじめ見事、法政大学に合格された生徒さんを紹介します。
 

 
和田光弘君と田守教育プランナー
 
和田君は高校3年間、部活に一生懸命取り組んでおり、

その中で一対複数の個別教室に通っていました。

ただ、応用の対策に不安があったことやなかなか質問できないことから

マンツーマン指導のトライで頑張ることを決めました。
 
「トライではわからなくなったときすぐに先生に質問ができ、

またわかるまで何度も掘り下げて説明してくれました!

励ましてくれる田守さんや、先生のためにも絶対合格したいと思い頑張りました!」(和田君)
 
 
限られた時間の中で最短距離での合格をサポートします!
 
ぜひ、ご相談ください!
 
********************************

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら