教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん こんにちは! 

家庭教師のトライ 広島校です。

 

広島県内の中学校の中には3学期制の学校もありますし、前・後期制の学校もあります。

今の時期、前・後期制の学校に通われている皆さんは、前期期末テストも終わり、

いよいよご自身の内申点把握することができたと思います。

 

ご存じの通り、広島県の公立高校の入試制度は

【内申点】と【当日点】の合算で合否が判定されます。

 

その内の【内申点】は、ほぼ決まったと言ってよいでしょう。

あとは、志望校に対して何点【当日点】をとれば良いかその点数を把握しましょう。

その上で、どの学校を受験するのかを決定しましょう。

 

少し足りないかもしれないけど【チャレンジしてみる】【どうしても、あの学校に行きたいから受験する】など

理由は様々あると思いますが、しっかりと考えてください。

 

トライさんが言えるのは、ギャップがあったとしても、まだそのギャップを埋める事は可能だという事です。

綿密な計画と経験豊富なプロ教師が多く在籍しているトライだからこそ、あなたの手助けができます。

あとは、【最後まであきらめない強い意思】があるかどうかです。

 

高校の3年間の中身であなたのその先の人生が変わってくるはずです。

だからこそ、ラスト100日、精一杯頑張ってみませんか!?

 

トライでは、選抜Ⅱだけでなく、選抜Ⅰ対策として【小論文対策】も実施しております。

【小論文】のコツ・書き方を短期間で学ぶ事ができます。

是非、一度お問い合わせください。

お問い合わせは0120-555-202まで!!!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら