教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

 

勉強においても、仕事においても、やる気が出ない時は、誰にもあります。

 

楽しい事や成功イメージが浮かばない。

そんなときはどうすればいいのでしょう。

 

そこで立ち止まってはいけません。そういう時こそ、自分を奮い立たせるのです。

気分の乗らない時は、自分自身を励してください。

 

たとえば、偉人の名言を思い出して、自分自身を奮い立たせましょう。

まずは、そこから始めます。

 

“どんな人だって成功できる”

 

”今寝れば、あなたは夢を見るだろう。‎

 今勉強すれば、あなたは夢をつかむだろう”

 

”あなたが今日歩かないなら、明日は走ることになるだろう。”

 

”やった努力は自分に絶対に帰ってくる。”

 

いろいろな名言が世の中にはあふれています。

時に、納得したり、怖くなったりすると思いますが、だんだん奮い立ってきませんか?

 

 

その他のやる気アップの方法として、

「他の人のやる気をあげる」ことも挙げられます。

 

目的は、あなたの近くにいるやる気のない人をやる気にさせることです。

やる気のない人をやる気にするためには、【熱い言葉】【思いやりの言葉】が必要かもしれません。

実際に言葉に出してみてください。

すると、自分自身にもその【言葉】が届いて、自ずと奮い立ってきます。

 

奮い立ったら、もう大丈夫。

あとは、即行動に移すだけです。とにかく手を動かしましょう。

とにかく本を開きましょう。そして、【脳】を刺激するのです。

 

 

この繰り返しです。どんな人にも、やらなければいけない時は必ずあります。

そんな時、気持ちばかり焦ってしまう事もあるかもしれませんが、

誰かの【名言】や自分の【言葉】で、自分自身のやる気を上げてください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら