教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!

センターまで残り1カ月ほどとなりました。

 

今回は、センターまで残り一ヶ月でやるべきことをお話します!

 

これから年末年始を迎えますが、学校はないし、塾はお昼からだし朝はゆっくり寝れる!

と気をゆるめて夜更かしをしてはいけません!

 

ぜなら、センター試験は朝早くからあるからです。

 

最寄りの大学といってもいつもの学校より遠かったり、

余裕を持って出るためには5時起き!なんてこともあると思います。

 

落ち着いて試験を受けるためには早起きをし、

センター試験が始まる時間には勉強が出来るよう体をならしておきましょう!

 

また、本番を迎える前に必ず見直してほしいのは「時間配分」です。

過去問を解き、とにかく演習量を増やすことも大切ですが、

時間内で解く練習も大切ですし、見直しをする順番もあらかじめ決めておきましょう。

 

ポイントとしては良くミスをしてしまうところ短時間で見直しができるところを優先し、

ケアレスミスでの減点を減らしていきましょう!

 

もう1か月ですが、まだ1か月でもあります。

最後まで気を抜かず、ラストスパート駆け抜けていきましょう!

体調にも十分に気を付けてください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら