教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです。

 

いよいよ、センター試験直前となりました。

受験生の皆さんは緊張しているかと思います。

 

今回は、センター試験前日の過ごし方、心構えについてお話しします。

 

 

まず、気を付けてほしいのが、

センター試験は形式が変わることがあるということです。

 

センター試験は毎年同じような形式で出ると思っているかもしれませんが、

ここ数年、出題形式が変わってきています。

 

ただ、急に習ったこともないような問題が出たり、範囲が変わることは決してありません

どんな問題が出ても、まず落ち着いて問題に向かうことが大切です

 

それを踏まえて、今まで解いてきた問題集をもう一度確認しましょう。

今から新しい範囲に手を出し、「できない」「時間がない」と焦る必要はありません。

自信を持って受けるためにも今まで解いてきた問題集を見直し、

特に不安な単元に関しては例題から解き直しておきましょう。

 

 

後は、体調管理にはしっかりと気を付けて本番に向かいましょう!

また、忘れ物のないようにもう一度確認をしておきましょう!

 

皆さんの頑張りが最大限発揮できることを祈っています。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら