教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

家庭教師のトライです!

今回は第一志望の大学『近畿大学工学部』に合格されたK.O君をご紹介させていただきます!

K.O君はトライに入会するまでは1人で勉強をしており

わからないところを学校の先生に質問できなかったり

すぐに解決できないもどかしさがあったりしたために、高校2年の夏にご入会いただきました。

先生に質問するのが苦手なK.O君でしたが、トライはマンツーマン指導のため気兼ねなく質問でき、

また、進路のことや、学校のことも相談し、入試前には精神的なフォローにもなったとお話してくれました。

進めていく中でひとつの考え方から抜け出せないことがあり、結果が思うように出ず

苦労したこともありましたが、先生に1つ1つ相談していくことでK.O君も

「わかったつもり」から「理解」につながったようで、ラストスパートをかけていくことができました。

最後にご本人とお母様からのメッセージを紹介いたします。

「苦手な科目について集中的に取り組むことができ、

 わからない問題に関しては繰り返し説明してくれるので

 充実した勉強時間をすごすことができました。」(ご本人様より)

「進路相談から学習指導まで、一貫してとても親身に丁寧に見ていただき感謝しております。

 成績UPだけではなく、教育プランナーさんがプラスアルファもサポートしてくださったので

 トライにお願いして本当によかったです。」(お母様より)

K.O君志望校合格おめでとう!

夢である1級建築士になるためにこれからもがんばってください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら