教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!

今回はトライで好評の『難関大コース』について紹介します!

定期テスト対策や、高校受験対策などでも何度もお話していますが、

勉強するには必ず目標に対して必ず『計画を立てる』事が大切です。

難関大学を目指すには早くから必要な科目を絞り、

確実に点につながるように土台を作っておく必要があります。

難関といわれる各大学の『医学部医学科』『薬学部』

旧帝国大学、早稲田、慶応、上智などの難関大学などは

『1問』『1点』の差が合否に影響します。

「塾で難関大コースにいるから大丈夫。」

 

「まだ高校1年生だから大丈夫。」

と安心していませんか?

特に受験ぎりぎりになって結果が出ない生徒さんは、

塾で難関大コースに入っていて、ある程度ついていけているにもかかわらず

自分の苦手な分野や、志望校の分析があいまいなため、あと一歩が伸びないことが多いです。

たとえ同じ志望校であっても、1人1人できるところ・できないところは違います。

そこで、トライの難関大コースでは、1人1人の目的・目標にあわせ

現状と照らし合わせながら、『あなただけの計画』を作り、対策をしていきます。

対策をはじめるのに早いに越したことはありません。

今のままでよいのか少しでも不安のある人は、是非ご相談ください!

医学部・難関対策に特化して対策をしてきた

トライ本部チームが全力でサポートいたします!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら