教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!

今回は『広島県高校入試制度』についてお話します!

受験生のみなさん、28年度の高校入試日程はご存知ですか?

今年は3/7(月).8(火)の2日間です!

1月には私立の入試も始まりますので受験生のみなさんにとっては、残り7ヶ月ほどになりました!

入試に出る範囲は『3年生で習った範囲』ではなく『3年間で習った範囲』です。

特に、数学・英語に関しては3年間積み重ねていく教科ですので

3年生のときだけ頑張れば点が取れる教科ではありません。

むしろ、わからなくなった原因まで戻らなければ次には進めません。

事前にしっかりと準備をしておきましょう。

また、高校入試では『内申点』が重要となります。

内申点はテストの点数のみでなく、日ごろの授業態度宿題などの提出物を期限内にきちんと

出せているかなどがポイントです。

内申点も3年生のときのものではなく3年間のものになりますので

1年生のみなさんもしっかりと受験に向けて意識していきましょう!

「受験情報について聞きたい!」

「今からできること、やるべきことを教えてほしい!」

高校受験についてお悩みの方はトライにご相談ください!

授業料30%OFFキャンペーン実施中です!(受付期間7月31日まで)

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら