教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年10月21日

広島県 Try ITの活用法

今回はTry ITについての活用法をご紹介します。

広島の皆さんも是非ダウンロードしてみてください。

Try ITの3つの特徴

1.映像授業を取り入れた反復学習で、より効果的な学習を実現。

10分~15分程度の動画になっていて、今使っている学校の教科書を登録することで、

教科書に沿った形の動画で学習が可能。

学校で聞き逃したところや、次の授業の予習等でも活用できます。

2.勉強すべき内容を厳選して凝縮。ポイントを絞った学習で「基礎力」を定着。

やみくもに問題に取り組むのではなく、必要な「基礎力」を習得するのが目標達成への近道です。

Try ITでは得点力を身につけるサポートができます。

3.自分の学習状況に合わせて、単元の復習や先取り学習ができる。

インターネットを通じて、スマホ、パソコン、タブレット等で24時間いつでもどこでも学習可能です。

テスト前に見てほしい授業もあったり、アプリからだと、スマホを振ると先生に質問が届いたり、

重点的に対策することができます。

映像授業専用テキストと組み合わせるとより公立アップ間違いなし!

トライ書店でもご購入いただけます。

是非、家庭学習のツールとしてご活用ください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら