教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ広島校です!

今回は大学入試について少しお話します。

大学には試験を受ける一般入試の他に

センター利用や推薦入試、AO、公募とさまざまな受験方法があります。

トライではそういったAO入試や推薦入試などの対策もマンツーマンなので指導することができます。

過去にもAO入試の生徒さんをたくさん合格に導いてきました。

昨日も立命館の生徒さんの合格連絡をいただきました!

推薦入試を受けたいけど、学校ではあまり詳しくやってくれない、

塾に通って入るけど自分が行きたい大学の対策がしたい。

と思われている生徒さんも多いのではないでしょうか?

今回は、AO入試はもう終わってしまっている学校も多いので推薦入試についての情報です。

各大学によって出題傾向が違いますし、大学独自の問題もあります。

ですので推薦入試をお考えの人は各大学ごとの過去問はもちろん、形式等も知っておく必要があります

例えば、広島修道大学には公募推薦というものがありますが、

小論文の試験か、英語のみの試験を選択して受験することも可能です。

もちろん、推薦入試を考えている生徒さんはすでに準備しているとは思いますが、

まだ不安がある、短期集中で指導してもらいたいなど、少しでもお考えであれば、

トライは全力で合格に向けてサポートします。

広島県では

———————————————————————————————-

県立広島大学 推薦入試 2015年11月20日(金)

市立広島大学 推薦入試 2015年11月21日(土)

広島修道大学 公募推薦 2015年11月14日(土)

安田女子大学 推薦入試 2015年11月7日(土)~2015年11月15日(日)

広島工業大学 推薦入試 2015年11月14日(土)

広島経済大学 推薦入試 11月18日(水)

———————————————————————————————–

試験日まであと1カ月です。

この1カ月を悔いが残らないようにあきらめずやりきりましょう!

夢のキャンパスライフが待っています!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら