教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島校です。

広島も少しずつ寒くなってきたので、この時期に風邪で寝込んでしまうと

生活リズムが崩れてしまうので、体調管理には気をつけていきましょう。

それでは本題です。

12月後半から冬休みが始まります。

この冬休みを有効的に過ごすかどうかで来年の過ごし方が決まります。

非受験の生徒さん達は、この冬休みを使い、今までの自分が習ったとこを総復習し、

苦手だった所を見直しましょう!連休中は学校の授業が止まります。

この機会を流してはいけません。休み明けにはテストもある学校もありますし、宿題も多いとは思いますが、

宿題を早く終わらせて、これまで学習してきたとこを見直して、苦手な所を克服し、

いい形で来年を迎えられるように準備していきましょう。

そして、受験生の生徒さん!!自分が行きたい学校の試験日もちろん把握していますよね?

その試験日まで逆算して日々、何を勉強していけばいいのか、冬休み前に計画立てておきましよう。

そうすることで焦らず着実に準備することができます。

冬休みになってからでいいやと思っているそこのあなた!

時間は待ってはくれません。

何事も早め早めに行動することで、万全の態勢で本番を迎えられるようにし、

行きたい学校に行けれるように今から行動しましょう!!

トライでは何からやったらいいのかわからない。

学習プランが立たない。

何からやっていいのかわからない。

そんな生徒さんを毎年、今の時期から希望する学校に進学させてきました。

悩んでないで、相談してください。最後の追いこみにトライは全力を尽くします。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら