教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島校です。

広島は雨が続き、以前より少し暖かいですね。

この季節の変わり目に体調崩していまう人が毎年多いので

今日は、この時期の体調管理法をトライさんがアドバイスします!!

広島県では例年この時期、日中の暖かさから夜中の冷え込みの緩急の差が大きく、

皆さん体調を崩していまいまいがちです。そして、これからの時期怖いのが…そう!インフルエンザです。

最新情報によると既に広島県で2人インフルエンザにかかっている人がいるそうです。

皆さん、嫌いな人もいるとは思いますが受験生はもちろん、予防接種を受けましょう。

この時期に体調を崩してしまうと色んなことに支障をきたすことになってしまいます。

寝込んでしまうと受験生は受験勉強ができなくなってしまい、周りの子に差を付けられてしまいます。

学校の予定では期末テストや中間テストが11末から12月初めにかけてありますよね?

インフルエンザで学校の授業が受けれなくなるとテストに出る所の授業を受けれなくなってしまいます。

そうならない為にバランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠など健康管理がとても大事です。

寝る時間すら惜しいとは思いますが、体調管理は学力と同じくらい重要ですので意識して取り組みましょう。

それ以外でも感染予防の基本である手洗いを徹底する事や感染予防アイテムを利用して

できる限りの事をしていきましょう。

予防接種の様に受験勉強、テスト勉強も前々から準備して予防しておきましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら