教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

センター試験は終わりましたが結果はどうでしたか。
思ったよりできたという生徒さん、思ったような結果が出なかったという生徒さんと様々かと思います。必ず自己採点してください。
自己採点をして、再度進路を考え直さないといけない場合もあります。

広島校にも各家庭報告が入っています。
今後の進路について、逐一ご相談受けつけておりますのでお気軽にお問い合わせください。

今回のセンター試験は志願者・受験者数は前年並みでした。
18歳人口の減少により、この3月に卒業する高校生の数は減少が見込まれていますが、そのなかで、センター試験の志願者数は、少しではありますが大学志願率もしくはセンター試験の利用率が上昇しています。国公立大で推薦・AO入試にセンター試験の成績を利用する大学が増加しているのでしょう。

昨年の数学や理科のような出題分野や実施方法に変更はありませんでしたが、英語では一部で目新しい内容が見られたため、昨年に比べ英語の点数が下がりました。

この結果から、進路を再度考える必要な生徒さんいるかとも思います。
トライではマンツーマンでその子の結果応じた対応策を提案させて頂いております。
今から必要な事とそうでない事を明確にして効率よく受験まで頑張りましょう。

まだ、諦めてはいけませんよ。
結果は必ずついてくる。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら