教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

前回は、高校生の学年末テスト対策についてお話ししましたが、

中学生の学年末テストに向けての対策も基本的には同じです。

テスト範囲が出る前に前回のテストを確認しましょう。

そして傾向も含めて再確認してください。

そのあと、学校でも先生が出題問題について言ってくれてると思います。

だから、試験前の授業を真面目に聞いてください。

広島県はこのテスト結果で内申点が確定してしまいます。

安易に考えないでください。

この結果で行ける高校がもしかすると限られてくるかもしれません。

今、インフルエンザでお休みになっている生徒さんもいるかと思います。

だからといって諦めずに、先生に聞きに行ったり友達にノート見せてもらったり、

できる事はたくさんあります。

トライの映像授業の「Try IT」も是非活用してください。

どなたでも無料で学習できます。

登録している教科書に沿って、範囲ごとの映像授業でポイントをつかむ事ができます。

また、トライの生徒さんは一人一人に選任の教師がいますので、テスト対策もしっかりできます。

今回のテストまでにトライの指導を始めてみるのもいいですし、

今回のテスト結果次第で検討してもらっても大丈夫ですが、

何かしらお悩みであればお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら