教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島校です。

前回は中学入試についてお話しましたが、次は大学入試についてです。

大学によってはまだ結果が出ていない生徒もいますが、続々と報告が入っています。

広島県では

広島修道大、広島経済大、女学院大、広島工大、比治山大などの私学合格報告を頂いています。

また、他県へ進学される生徒さんも数多くいます。

近畿へは立命館や、関西学院、神戸山手大、武庫川女子大など、報告入っております。

これから受験される生徒さんは、気を抜かず最後までやりきってください!

まだ諦めるのは早いです。

悩まず、根気強く学習し、昨年全国の学校で実際に出題され問題や、

志望校の過去問を使って対策することが合格への近道です。

できていないことは今日からすぐに実行してください。

何が何でも合格してやろうという気構えのもと、

悩んでいる時間を1秒でも短くして、しっかり勉強に取り組む以外はありません。

自分がその大学に進学後のキャンパスライフを想像しながら勉強してください。

必ず楽しいキャンパスライフが待っています。

「効率が良くない、何をやっていいのかわからない」というお悩みがありましたら、

今すぐにトライにご連絡ください!

どんなお悩みでもご相談にのらせて頂きます。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら