教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは! トライ広島校です。

4月になりました!広島の桜は2日(土)に満開を迎えました。

お花見もいいですが、これからの新学期、新生活の準備はできていますか?

学年が変わったり、これから新たな学生生活をされる方も多いかと思います。

トライでは学年が変わり不安を抱えている方々を全面的にサポートいたします。

そのサポート体制として、トライにはこんなコースもあるんです!

Ⅰ.医学部対策コース・・・トライ式医学部合格コースが強い理由!

①無駄の無い最短合格へのカリキュラムを提示

・受験のカリスマ和田秀樹氏が全80大学別の攻略カリキュラムを提供

・生徒一人ひとりで異なる学習のスタートレベルを正確に測定

・予備校や他塾では不可能な完全オーダーメイドのカリキュラムを作成

②医学部指導のプロ教師による完全個別指導

・数多くの実績を出してきたトライのプロ教師が完全マンツーマンで指導

・生徒の個性を見抜き最適の指導法で学力を向上

③毎月のCT(チェックテスト)で学力を総合的にサポート

・毎月のCTで学習進捗を完全把握

・進捗に応じてカリキュラムを修正、変更

Ⅱ.大学受験対策コース・・・全国すべての大学に対応でき、志望校未定でもOK!

①一目瞭然の科目別サポートカリキュラム

・入試に必要な全科目をサポート(ex.国公立理系→5教科7科目)

・各大学の入試攻略に必要な学力を明示

・生徒の現状学力を単元別に提示

②志望校傾向に沿ったオリジナル確認テスト

・受験校の傾向に応じて入試問題攻略に必要な問題対応力を養成

・演習量を確保するために、生徒の現状から最適の推奨教材を指定

③受験生お悩み相談ダイヤル

・受験生の志望校相談、模試分析、学習法相談を受け付けるダイヤルを設定

・大学受験専門社員、東大生が電話相談応対

Ⅲ.中高一貫コース・・・各学校に向け対策させて頂くことが可能!

①定期テストで点をとることを目的とした「知識詰込学習」ではなく、

  大人になっても活きる「本物の学力」の習得を目的とする。

②論理的思考力や深い洞察力、考えをまとめて伝える力について、

  今の先生の指導は継続しつつ、受験に必要な解答テクニックについてトライで指導していく。

③「読み・書き・計算」の基本を着実に身に付けた上で、

  外部受験も可能なレベルの学力を養成していく。

④中2の1月までの状況を鑑みて、志望校の仮決定、

  通塾するかどうかなどについて検討していく。

Ⅳ.英会話・・・トライの英会話が選ばれる理由!

①自宅で完全マンツーマンのレッスンが受けられます。

マンツーマンだからこそ、発話量が多く上達も早まります。

自宅レッスンだからこそ、間違いを恐れずにリラックスして受講が可能です。

また、保護者の方も常に上達度を確認することができます。

②お子さまにぴったりの講師を選べます。

トライの英会話講師は厳しい採用基準をクリアした講師です。

目的に応じて、ネイティブ講師や日本人講師など選んでいただきレッスンが可能です。

③ライフスタイルに合わせて指導曜日や時間、回数は選べます。

英会話にプラスして英検対策も一緒に対策したい、

旅行にいく直前は家族みんなでトラベル英会話を学びたい、

などさまざまなレッスン形態を選択できます。

④上達を感じられるチャンスがあります。

保護者の方は自宅での毎回のレッスンを見学していただくことができます。

さらに、トライ式ハワイ留学など上達を感じられる機会が多くあります。

⑤専任のプランナーが、生徒に合うカリキュラムを作成。

また自宅での勉強のアドバイスをします。現状や目的に応じてカリキュラムを作成します。

レッスンカリキュラムの作成だけではなく、レッスン日以外の自宅学習のアドバイスもいたします。

長々となってしまいましたが、各コースへの説明だけでも大丈夫です。

お気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら