教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

今日は、広島県民にとってとても大切な日になります。

アメリカ合宿国現大統領 オバマ氏の広島訪問があります。

街は厳重体制で緊迫しておりますがどんな話をされるのか楽しみです。

広島県はこの5月末に中間テストがある学校もあります。

結果はいかがでしたか?納得いく点数でしたか?

半数の方は納得いってないのではないではないでしょうか。

テストというのは、もちろん点数で評価されますが、そこばかりではありません。

テストは自分が出来ていない、理解できていないところがわかる目でわかる資料です。

自分の苦手なところや、ケアレスミスをしたところ、答え合わせしてもわからないところなど、

たくさんのことをテストが教えてくれるのです。

だから、必ずテストの見直しを行いましょう!!

苦手なところが出てきたら、先生に聞けばいい。

ケアレスミスだった人はもう一度復習する癖をつければいい。

次のテストに向けての課題や、取り組まないといけないことが浮かび上がってきます。

絶対、テストの復習は行ってください。

今回のテストが納得いくものだった人、それはとてもすごいことです。

自分自身の決めた目標に対して、達成できたということに自信を持ってください。

ただ、そこで満足するのではなく、次の目標を高く設定してそこを目指してみてください

自分には無理だと思わずに常に挑戦してほしいと思います。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら